08
1
2
3
4
6
8
9
10
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DKST

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
2回生スナイプの樋口です。
1回生によるブログが続いていますが、ここで2回生らしく、含蓄のある言葉を並べていきたいと思います。よろしくお願いします。

昨日は整備デーだったので、今日が実質、夏合宿最初の練習となりました。それでは練習について振り返っていきたいと思います。

午前中、スナイプは走りをしました。微風〜順風の風だったので、以前から課題としていた風域での練習ができました。コーチングを経て練習を改善しましたが、まだ練り切れてない部分もあったようです。夏合宿でこうした箇所を1つ1つ直してモノにできるよう、しっかりと考えて練習に取り組んでいきます。
また、僕はというとだーりえとペアで練習に参加しました。つまり同回出艇です。同回と一緒に考えてヨットに乗ることで、これまでより多くのことに気がつきました。そして、先輩やOBさんに「ヨットに乗せられていた」と実感しました。今後も自分より上手な人たちと乗る機会の方が多いので、受け身にならず、自分が「乗せる」ことができるようにしたいです。

午後、僕は一回生のトッパー指導を行いました。風が上がって7mほどの強風だったので、最初に丘で動作の確認をしました。その後出艇し、ハーバー内で帆走練習しました。今までよりも安定して走ることが出来ており、楽しんでヨットに乗ってくれたので何よりです。

今週から夏合宿が始まりましたが、チームの月間目標は「インカレに繋がる行動が出来ているか」です。チームの細かい動きまでもう1度見直し、改善して夏合宿の最終週にはインカレ出場チームになれてるように全員で頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、練習に参加してくださった松井コーチ、桑原さん、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード