05
4
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31
   

春新終わって…整備と新歓

更新が大変遅くなり申し訳ありません!
3回生のスナイプクルーの藤田雄也が書かせてもらいます。

春新が終わり各自次の国公立戦に向けての課題が見えたところで、本日は整備と新歓でした。

午前中は各自が整備、およびスナイプは一部出艇しました。春新を通してここの箇所をこういじったらさらに良くなるのではないか、こうすべきではないのかという試行錯誤が繰り返されてました。
また僕自身は短時間でしたが出艇しました。春新の間に来ていただいたOBさんの言葉が身に染みて、細かにジブやコントロールロープをいじる意識をもって、実際いじりつつ走りました。ただ、まだまだパワー感、メインのリーチの形の具合がスキッパーのように感じ取ることができず、これはスキッパーから教えてもらいながら、やれるようにならなければならないなと感じました。

午後からは新歓を行いました。ただ少し新歓としては風が強くクルージングとなってしまい、また天気も悪くヨットの魅力を十分にアピールできなかったかと思ってます…また来てくれた新入生は来てください!

さて、春新を通してチームとしても個人としても様々に感じ取ることが多かったと思います。
個人としても二日間通してある程度感覚を掴んだことや、反省し改善すべきこと、まだまだ学連を通して他大と話して気づいたレースの時に気づけてないこと…多くの収穫はありました。

再来週には国公立戦です。府大がインカレに行くために関西の出場枠をもぎとるにはひとつの大きな指標となります。春新で学び取ったことを活かして、まずは国公立戦で前を走りたいと思います!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード