09
4
6
8
12
13
18
19
24
25
26
27
28
29
30
   

安全第一

こんばんは!2回生の奥村です。新歓が続く中、今日は新入生がTOEICということで試乗会はなく、久しぶりの1日練習となりました。
TOEICといえば、去年のこの時期に310点を叩き出した思い出のテストでもあります。笑

練習を振り返ります。
今日は南西の風で、朝から徐々に風が増していき、昼前には強風となり、午後はずっと中風でした。練習メニューは、午前午後ともに走りとスタート練習を行いました。ただいま絶讃スキ練中の奥村ですが、風が上がるにつれてやはり船のコントロールに苦しみます。メイントリム炸裂とはいきませんでした。春新まで意外と日数が少なく焦ってますが、今はとりあえず目の前の課題を潰していけるように頑張ります。

また、昼前の強風時にトラブルが起きてしまいました。午前の段階で風が吹き上がってくることを予想できてなかったことで、レスキューに人が足りなかったり、全員の安全意識が少し低かったのが今回の原因なのかなと個人店に思います。安全に対するルールを決めても、「まだいけるだろう」と練習を続け、大惨事になってしまったら元も子もないですす。安全の意識に関してはもっとシビアに持たないといけないと痛感しました。

さて、明日の新歓では20人近くの新入生が来てくれるとのことなので、盛大に楽しませたいとおもいます!入部第一号は果たして誕生するのでしょうか??

最後になりましたが、練習に来てくださった島田コーチ、中本コーチ、小田さん、本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード