12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新体制◆井原

井原です。

はじめに

先日のインカレ予選終了をうけて、10/16(土)よりついに新しい府大ヨット部が幕を開けました。
初日は部員24人がしっかりと全員揃い、来年の両クラスインカレ出場に向けていいスタートが切れたように思います。
新体制下では、前年度ついつい見落としがちだった大学としての総合順位というものにも目を向け、両クラスがお互いに切磋琢磨して高めあえるように、学年やクラス・MG関係なく活発に意見を言い合えるような部にしていきたいと考えています。
そのためにも今年はクラブ方針(スローガン)として、「一は全 全は一」という言葉を掲げて部全体で一致団結していきます。
4回生が抜けたばかりで、まだまだ未熟な私たちですが、ご支援のほどよろしくお願いいたします!!


ということで先週は新体制初の合宿でした。
自分たちが一番上ということで、水曜日ぐらいから私はお腹を下すほど不安だったのですが(笑)、
無事に何事もなく合宿を終えました。
団体戦が終わり2回生スキッパーも多いので、練習はサークリングや、タル周りなど動作練習を中心におこないました。
470級は4回生が東根さんだけしかおらず、またその東根さんも夏に教育実習で合宿を抜けることが多く、
それほど違和感無く練習を行っていたようですが、スナイプ級はさすがに4回生のスキッパーが3人も抜け、
私以外のスキッパーが全員所有艇の変更を行なったため練習は違和感だらけでした。
それでもなんとか新リーダー西本(カルビ)の指揮の元、危なげなく練習できました。

今週は土日ともに風が吹かず(ブローでも4mあるかないか・・・)、また風が安定せず走りにくい海面でしたが、
全員集中して練習していたように思います。

余談ですが練習中に西本艇がちょっとしたトラブルで10分ほど抜けた際に、私も笛を吹く機会があったのですが
笛を吹きながら船を操舵するのがこれほどにも難しいものとは思っておらずやはり歴代のリーダーたちは偉大だなぁと実感いたしました。


むすびにかえて

さて、代も変わったということでスナイプのブログ担当も下の子に引き継いでもよいのですが、今しばらく私が担当していこうと思います。
今後はスナイプ→マネージャー→470→マネージャーの順で基本的には毎週ブログを更新していきますのでこれからも拝見していただけると嬉しいです!
最後に、新体制初日に早速練習に参加してくださった谷勇佑さん、ありがとうございました。

3回SNIPE
CHAPPY



P.S.
はちさん手紙はいつになりますか?笑
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード