09
4
6
8
12
13
18
19
24
25
26
27
28
29
30
   

1日練習

こんばんわ!
今回担当させていただくのは新3回生のスナイプスキッパー、藤崎真太郎です!

今回は各学域のオリエンテーション等の都合により4/61日だけの練習になりました。

早速今日の練習を振り返っていきます。
今日の予報はAve7.0m/s、Max13m/sの南風でしたが予報とは大きく外れた風になりました。
午前中は下デッキほど風が弱いなかの動作練からはじまった後に風がなくなりロッキング練習しましまた。その後西から安定した風が入り走りを行いました。
動作練ではクルーとの息が合わずタック後に船が止まっているということが多くまだまだ船と風に合った動きが出来ていないことを痛感しました。
また走りでも同じように風に合ったバングトリムがまだまだ甘いのでしっかり考えてできるようになります。
午後の練習は自分はレスキューでの練習の参加になりました。午後の練習のメニューは470スナイプ合同でたる回りとスタ練でした。たる回りでは練習に参加できていない艇が何艇か見受けられ、またスタ練では有利サイドをまちがっている艇が多いときがありました。自分の反省としては周りがよく見れるレスキューからもっと声かけを行い指摘できるようにすべきでした。

今日は最初に書いたように予報の風とは大きく違い多くの人がモチベーションを高く維持するのは難しい環境でした。このような時もチーム全体で盛り上げていけたらいいなと思います。
チームを盛り上げるのは下級生でも全然可能なのでどんどん下から盛り上げていってほしいです!

次の合宿から午前が練習、午後は新歓となり練習時間が削られますが、メリハリをつけて新入生を多くゲットしたいとおもいます!!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード