12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5合宿 2日目

お久しぶりです。スナイプリーダーの西岡です。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

本日の練習について報告します。今日はでふれや体育会、就活などで部員が欠けた中での合宿でした。

全体として人数が少ないながらも元気に部活動をしようという気概が随所に見らました。幹部になってから下級生がチームをすごくもりあげてくれていると感じます。その下級生達の模範となるように行動できるように努力していきます。

午前の活動は、風待ちでスナイプはハイクアウト練習と陸シミ、470は陸シミをしました。その後風が吹いてきたので出艇したのですが、ブローとラルの差が激しく、また流れが強すぎて船が全く進まず練習に苦労しました。どうにか動作のビデオを撮り、昼のミーティングで確認しました。

午後は待ち焦がれたシーブリーズが入りフルハイクの風で動作練とたるまわりとスタート練習をしました。

やはりある程度吹くと動作の質が落ちてしまいます。ただ高木さんのコーチング以降集中的に練習したハイクアウト練習の効果は感じられました。
また競争意識を持って練習に望むことを重要視しておりなるべく勝ち負けが生まれるように練習しています。たるまわりでは下級生でも僕にしっかり牽制をしたり、ルームの要求をしたりと当たり前のことではありますが勝ちに対する姿勢が見えてきました。3回生の藤田くんはよく僕をにやにやしながらあおってくるので、何度も抜いてやりました。この惨敗が成長のきっかけになることを期待してます。

そして練習後には去年からお世話になっているptさんの宮崎さんからトレーニング機材をいただき、トレーニングの説明をしていただきました。他大学と比べて出艇時間が少ないので、出れない時間のトレーニングを大事に勝てる体を作っていこうと思います。

最後になりましたが国本コーチ練習に参加していただきありがとうございました。宮崎さん今後ともよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード