12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ノロウイルスで人が少ないけど…

こんばんは!今回は新3回スナイプクルーの藤田雄也が担当させていただきます!

本日も昨日と変わらず、ノロウイルス等による体調不良者が多く、スナイプは3回生主体の練習となりました。

午前は出艇直後風がなかったのですが、じょじょにあがり、午後は8m/s以上まで吹き上がるコンディションでした。
470はロッキングと動作、走り、スナイプは動作と走りをメインに練習しました。

ブローとラルの差や振れがはげしい中での練習はむずかしく、また全体を見渡して、笛を吹いたり、走りの高さを合わせたりなどと全てを同時に考えるのは大変でした。4回生に頼りきってる現状を改めて感じさせられた日でした。部員数の半数を占める3回生がもっと考え、主体的に動いていかなければならないのでしょう。
またクルーがもっとスキッパーとのコミュニケーションを密にとり、なかなかクルーが簡単には感じとれないパワー感などを分かるようになっていくべきだと思いました。

明日で今合宿も最終日です。引き続き人が少ない状況が続きますが、全員で考え、協力して乗り越えていきたいと思います。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった橋本さん、木下さん、阿左美さん、島田コーチ、中本コーチありがとうございました。橋本さんは明日もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード