12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーチング2日目!!

こんにちは。
今回のブログは4回生スナイプクルーの井岡が書かせていただきます。

今日はBESTWINDの高木克也コーチのコーチング2日目でした。

練習は主に走りをしました。スナイプはクローズとアビームを見てもらいました。しかし、沈艇がとても多かったので、2時間余りでハーバーすることになりました。

ハーバーしてから、安全に対する危機感がないとご指摘をいただきました。全体としてはレスキューが一艇の時にクラス間で離れているという反省がありました。個人としてもコーチングだけに集中して安全のことを忘れていたと感じました。

今回は高木コーチがいてくださったので、ハーバーの判断など、無事に帰ってこれたのだと思いました。自分たちだけで練習している時でも安全に練習ができるように、安全に練習できる仕組みを作っていかなければなりません。

今回のコーチングを通して、様々なことを気づかされました。今までのことをしているだけではインカレにはいけません。今年のスローガンに掲げている「超変革」のように、チームがこのコーチングを通して変わっていかなければいけないと強く思いました。また、自分自身も幹部としての意識が全然足りていなかったので、もっとチームを動かす存在にならなければいけないと感じました。

最後になりましたが、今日の練習来てくださった、中本コーチ、木谷さん、国本コーチありがとうございました。

そして、高木コーチ2日間本当にありがとうございました。この経験を活かして、これからのヨットの練習を良いものにできるように、より一層頑張っていきたいと思います。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード