12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーチング1日目!

更新が遅くなってすみません。
470リーダーの川原です。

昨日はBESTWIND高木克也コーチによるコーチングでした。
新体制で初めてのコーチングなので、どんなことを言われるだろうと考えながら練習に臨みました。

練習内容は、ロッキング、動作練、走り、インターバルなどでしたが、すべての練習に関して高木コーチに言われたのは「自分たちで上手くなっていけるような仕組みを作りなさい」ということでした。自分たちで出来てないところに気付いて、それを改善していけるような練習じゃないと、コーチに1言われてそれを出来るようにするだけではそれ以外のことは出来るようにならない、自分たちで成長していける練習にならないということでした。

この指摘を受けて、洋上で改善策を考えましたが何も思いつきませんでした。今までいかに考えずに練習してきていたかがわかりました。

この内容について、夜には全員で意見を出し合いました。たくさんいい意見が出たので、これからの練習に活かせるようにしっかり考えて練習していきます!

明日もコーチングなので全員で考えて、いい練習を作れるようにがんばります!

今日の練習に来てくださった高木コーチ、国本コーチありがとうございました。

高木コーチ、あと1日よろしくお願いいたします。
それでは失礼します。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード