12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春合宿開幕!


ヨットの季節がやってまいりました。

こんばんは。オフ中の増量(+2kg)に成功しました、奥村です。やたらブログ担当に当たっているような気がします…

ついに長い長い長いオフが明け、北港生活が始まりました!
…が、オフ明け初日の昨日、ブログを更新し忘れるというミスが…。申し訳ないです。ということで、オフ明け初合宿の2日間を、僕が少し頑張ってまとめていきます。

春合宿が始まるに当たってチームスローガンが発表されました!その名は「発芽」。僕にぴったりのスローガンです(笑)

オフ明け初日は午前が微風で、一度風が止み、午後から吹いてきました。午前中は動作練、スタ練をして風が落ちてきてロッキング練習をして早めにハーバー→勉強会という流れでした。昼前の風が落ちてからの判断がスムーズだったと思います。
午後も動作練、スタ練を行いました。スタ練では流れが強く、ラインが作れないなど多くの反省が出ました。またもずがエンジントラブルで動かないというトラブルが…。なにかと大変な1日でした。

そして2日目の今日は、朝は微風だったもののすぐに風が吹き出し、午後はトラッピーズ出れる程度の風が吹くという1日でした。
半乾きのウエットスーツを着るという地獄の作業を終え、まずは470はコーチングにむけての勉強会を、スナイプ
は整備を行いました。風が吹いたあたりで、昨日と同様に午前・午後ともに動作練、スタ練をしました。スタ練では、昨日の反省を活かしきちんと止まり並ぶということが意識されてました。

今回から僕らのスキ練艇も動作練に参加することになり、大変でしたが多くの収穫を得ることができました。この春で一皮むけれるように集中してやっていきたいです。

ここまで触れてこなかったですが、2日とも鬼のように寒かったです(笑)もう手がえらいことになりました。しかし先輩が言うには、「まだまだこんなもの大したことない」。恐ろしいですねえ…。桜の季節が待ち遠しいです。

コーチング、新歓など多くの行事がある春合宿。先は長いですが、春合宿後
に「発芽」できているように全員でがんばっていきます!

最後になりましたが、寒い中土曜日の練習に来てくださった、島田コーチ、中本コーチ、木谷さん、国本コーチ、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード