12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

同回出艇

こんにちは!新二回生スナイプスキッパーの中川です。

今日は朝から微風で、最高でオンデッキくらいでした。
流れとしては、9時から練習できたものの、11時ごろから風が弱り始めて12時に着艇。
午後は整備やスキッパー練習をしたりしつつ風を待ったものの、タイムリミットが来てしまい片付けて座学をしました。

たる回り、動作練習まではしっかり行えましたが、スタート練習の途中から無風となりました。
加速練習、ロッキングなどしてハーバーバックしました。

今日はスナイプはいろいろ新しい練習を試しました。
その一つがフリートの走りです。2艇ずつで走り比べをしつつ、2艇団でコース練習をするという効率を追求した練習です。
狙い通り効率とコースの話し合いは良かったです。改善点としては、思ってたより2艇団の絡みが少ない点と、2回生がコースの意図を理解する前にどんどん進んでいくところでしょうか。
いろいろ新しい練習を試していると、自分達の弱点や伸ばすべきところが浮き彫りになって、勉強になることが多いです。

今日は初めて僕と樋口、通称カッターと同回出艇をしました。
カッターはなかなかキレのある動きで先輩にも褒められており、同回として嬉しかったです。
わからないことはどんどん聞いてくれて、いい雰囲気で練習できました。
ただ出艇中は高倉健さんばりに無口です。
あんまり喋らへんなっていうと、「喋るっていう概念が無かった」と言っていました。
クールな奴です。
頑張れカッター!

新体制では様々なミーティングがたくさん盛り込まれ、下級生が意見しやすくなっており、その意見をしっかり運営に反映してくださってるところがありがたいなと思います。
このシステムをフル活用できるように、常に全体が上手くいっているかチェックします。

今日は若干乗り足りない感じがするので明日思いっきり堪能します!

ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード