12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

声出し!


お世話になっております。新三回生スナイプスキッパーの西野です。長く、稚拙な文章ですがよろしくお願いします。




今日の練習は風の強弱が激しくまた、風のフレが大きい中での練習でした。それでは今合宿、2日目の練習を振り返っていきます。




午前は出艇してから動作練、走り、スタ練の予定でしたが、風の関係上で練習の真ん中くらいでスタ練をやろうとなりました。しかし風のフレや、風が弱くなりスタ練が中止になり470はそのままハーバーし、スナイプはまだ少し風があったので洋上に残り練習しました。僕は同回のペアで動作練及び走りをしました。フレのある風ですぐに高さを揃えなくてはならないことが多々ありましたが、同回ということもあり意思疎通がしやすくまた、先週の練習で高さの合わせ方を学んでいたのでなんとか練習が形にはなってくれて良かったです。しかし、もっと周りをみて動けたらより良い練習に繋がると思うので精進します。




午後の練習は、まずはじめに安全についての勉強会をしてから出艇して午後できなかったスタ練をしました。午後も午前同様に風のフレ、強弱ともに大きくかなり難しい風域の中での練習となりました。練習のはじめの方は風が弱くスタ練も中止になり、そのままハーバーの流れになったのですが急に風が吹いてきて安定したのでスタ練を再開しそのまま練習をしました。今回は風が途中で風が吹いてきてくれたから良かったものの、やはり風が落ちてきてハーバーか否かの局面で少しグダってしまっていたのが反省点なのではないかと僕は思いました。




突然ですが、新体制となっていろいろと変わりましたが、僕が1番気に入ってるのはスナイプの声出しです!今までやっていなかったところに、みんなで声を出すことにより練習に活気が生まれるという狙いなのですが、狙い通り活気が生まれていると思います!470にはなぜか不評ですが、じきに羨ましくなってやるようになると僕は勝手に思っております!笑

なので、新生スナイプの声出しがみたいOB.OGの皆様は是非、練習においでになってくださいね!!




最後になりましたが、練習に来てくださった桑原さんありがとうごさいました。それでは、失礼します。


Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード