12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏合宿、後半戦開始!

こんにちは!今回ブログを担当させて頂く1回生スナイプクルーの芦田です!初めてで緊張しています。
団戦まで残り2合宿となってしまった今日この頃…。
そして、西宮で全国個人選手権があり2回生の方々はそこの運営を任されたため西宮と北港と離ればなれの合宿でした。2回生の皆さん!お疲れ様でした!
そんな今合宿の練習を一回生目線で振り替えっていきたいと思います。

1日目
午前は、動作練習 、スタ練、走りをしました!ここでスタ練の加速を覚えてレベルが1上がりました!
午後は、動作練習、スタ練、タル回り、走りをしました!ヒールバランスを気をつけて乗りました。レベルは上がりませんでした。

2日目
2回生の先輩方が全員西宮のためスナイプは一回生中心の練習でした。
午前は、風待ちのためスキッパーの丘シュミをしました!そして、先輩に大画面で動作の動画を見せてもらいました。タックの時にジブを引いてくることや、色々なことを教えてもらいました。その後、大地と同回出艇をしました!動作練習とスタート練習をしました。大地は、考えさせてくれる時間を作ってくれ、色々な事を教えてくれました。ありがとう!とても頼もしかったです。
午後は波が高く、風が吹きました。初めて沈を経験しました。こんな風を楽しめるヨット人間に早くなりたいです!

3日目
午前は、風待ちもなくスムーズな出艇でした。
午後は、スタート練習とコース引きの練習をしました。私は島田コーチと乗せてもらい、とてもとても熱いご指導を受けさせて頂きました。コントロールロープ、他艇とマークを見ることの大切さ、スタート加速の本当の仕方など様々な事を教えてもらいました。これからのスキルアップに繋げレベルアップの材料にしていきます!これからも先輩方から色々なことを学んでいかなきゃ!と本当に思った出艇でした。

4日目
今合宿できるレスキュー船として借りていた‘’やしの実‘’の都合により出艇時間の短い練習日となりました。
午前は、微風の中での動作練習をしました。うまくジブがひけず苦戦しました。対処法を教えてもらったので次の微風で試したいと思います!お楽しみに!
午後はコース引き練習とスタート練習の予定でしたが雷の影響で 当初予想していたロングのスタート練習ではなく、ショートの練習となりました。運営側とヨット側のコミュニケーションをしっかりしなければならないことを感じました。

4合宿もそろそろ身に付いてきました!
久しぶりに最近の一回生のことを書きたいと思います!
みなみちゃんは、黄色の蛍光海パンを身につけ派手に出艇しています。さすが北港のたかみなです。私も北港のアイドルになりたい!!

えつこは、ソフトボール部のキャッチャー兼一番バッターとして試合で1打点をあげる凄腕らしいです!しかもご飯も絶品。ある先輩から結婚を申し込まれていました。私にも誰か申し込んで下さい。

おくむんは、スキッパーに決まり470をブンブン言わせるため精進していました!がんばれ!性格上、荒運転が期待できます。

カッターはレセプションでみなみちゃんと組むことになり嬉しそうでした!よかったね!

しのぶは、パリピ旅行をしまくっての合宿で、疲れてそうでした。

大地は、今合宿1キュンを私にくれました。ありがとう!笑

最後になりましたが、今合宿に参加して下さった矢野コーチ、橋本コーチ、島田コーチ、中本さん、松井さん、木谷さん本当にありがとうございました!
また、お菓子の差し入れを下さった中本さん、木谷さん、ありがとうございました!!部員全員の元気の源になります!
来週から浜練も始まり、団戦まで残り2合宿一つ一つの練習を大切に、弱みを潰し、頑張っていきましょう!
長文失礼いたしました。

ブログでもだーりえの元気いっぱいな感じと皆へのありがとう!なハートが伝わってきて素晴らしい!
1回生からは私をはじめ、皆元気を貰ってます!これからも楽しくやってください!!!

陰ながら応援してます!

No title

返信遅くなってすみません。そして、返信ありがとうございます!!
これからも、楽しく真面目にヨットに取り組みたいと思います!

応援をもとに一段と頑張ります!!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード