03
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

団戦まで残り1カ月!

こんにちは!今回、ブログを担当させていただきます、3回生スナイプクルーの井岡篤希です。

団戦まで残り1カ月を切ってしまいました。では、そんな今合宿を振り返っていきましょう。

木曜日、金曜日は安定した西風が吹いていたので、主にスタート練習やインターバル(たる回り)練習をしました。
夏新の反省でスナイプは3艇まとまって出るスタートが上手くいかなかったという反省が出たので、スタート練習で、その団体スタートの練習をしました。お互いのルームをきっちりと確保しながら全艇がつぶれないように加速するのが、なかなか上手くいかず初めは苦戦をしました。しかし、何回か練習するうちに少しずつ出来るようになってきました。
団戦でこのスタートをしっかりと決めれるように、残りの合宿で練習していきたいです。

土日は台風の影響もあって、両方とも一日中北風や東風が吹きました。振れる風なので、主にコースの練習をしました。自分としては、上手く走れて、前を走れることもありましたが、コースを外してしまうことも何回かありました。今回のコース引きの練習で、ブローを見えていなかったとか、リフトを走れていなかったとかのように自分がミスした原因がしっかりとみえたので、良い練習になりました。個人的には、クローズの反省が多かったですが、全体としてはランニングの反省も大きかったです。まだまだ、ヘッダーを走れていない、ブローがある方にいてないなど、ランニングには課題があり、コーチから色々指摘をしていただきました。少しでも、このランニングの課題を克服出来るように練習していきたいです。

今週、もずVの上架をしました。貝取りや塗装をしました。まだまだこのもずVには元気に活躍して、僕たちの練習を見守って欲しいです!

団戦まで残り1カ月もありません。
僕たち府大ヨット部はチャレンジャーなので、残りもっともっと貪欲に練習をして、インカレという目標を達成出来るように頑張ります!

最後になりましたが、今週練習に来てくださった、三輪さん、矢野コーチ、橋本コーチ、島田コーチ、阿左美さん、松井さん、谷川さん、益山さん、本当にありがとうございました。

またお米の差し入れをしてくださった吉岡さん、塩分チャージを差し入れてくださった三輪さん、必勝祈願のお守りとラスクの差し入れをしてくださった、橋本コーチありがとうございました。
来週からも必勝のため、元気に練習頑張ります!
Secret

プロフィール

公立大ヨット部

Author:公立大ヨット部
大阪公立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード