12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初の4合宿

更新が遅くなってしまい、すみません。一回生470の坂上友祐です。初の四合宿でした。今合宿を振り返っていきたいと思います。

8月11日(木)練習
午前中は風が弱かったので、一回生と上回生に分かれて勉強会をしました。その後、一回生はハーバー内で練習をしました。上回生は筋トレをしました。午後は樽回り、スタ練をしました。

8月12日(金)
朝は風が弱かったので、一回生と上回生に分かれて勉強会をしました。その後、一回生は丘シュミ、上回生は整備をして、その後、風が吹いてきたら出艇しました。午後は一回生470は動作練とスタ練をしました。

8月13(土)練習
朝は風が弱かったので、一回生と上回生に分かれて勉強会をしました。一回生は完沈と42条を勉強しました。その後、一回生は丘シュミ、上回生は整備をしました。風が吹いてきたら、出艇しました。 午後は、インターバル練習とスタ練をしました。着艇後、宮崎さんがトレーニングに来て下さいました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

8月14(日)練習
朝から風が吹いていたので、すぐに出艇しました。樽回りと一本目回航のスタ練をしました。午後は下級生470は動作練と走りと一本目回航のスタ練をしました。僕はスタ練が初めてでした。一番初めのスタ練ではタイムカウントを間違えてしまいました。次からは絶対に間違えないようにします。

今合宿で見えた課題は、トラッピーズタックで中に入ってジブを張り替えるタイミングと、ジャイブでブームを返すタイミングをつかむことです。タックはまだ逆ジブとジブの引き残しが多いので気をつけたいと思います。

最後になりましたが、練習に来て下さった矢野コーチ、島田コーチ、橋本コーチ、中本コーチ、松井さん、谷川さん、木谷さん、益山さん、福田さん、ありがとうございました。

長文になりましたが最後までお付き合い下さってありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード