12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2回生、奮闘


こんにちは!一回生スナイプの中川大地です。

阿佐美さん、福田さん、益山さん、谷川さん、桑原さん、木谷さん、島田コーチ、橋本コーチ、北港で練習に参加してくださってありがとうございました。
中本コーチ、松井さん、和歌山に来てくださってありがとうございました。

今週は和歌山で個人予選に向けて練習する組と北港に残って練習する組に分かれる珍しい週でした。
北港組のメニューは
土曜…積み込み、陸シュミ、出艇(動作)、ランニング、座学
日曜…一日中出艇(走り、動作、たる周り)
でした。

今週は上回生のほとんどが和歌山だったので、二回生が練習メニューからタイムテーブルまで考え、全体を指揮してくださりました。
もうめちゃくちゃ大変そうでした!
1、2回生だけなのでいつも以上に安全面に気をくばったり、天候が荒れたりなど、臨機応変な対応が求められるところが多くあり、かなり難易度高めだったと思います。
それでもしっかり練習を成立させ、OBさんからもお褒めの言葉を頂くあたり、流石2回生やな!と思わされました。
僕も自分から動いて2回生の負担を減らしたかったのですが、考えの及ばないところが多く、2回生に甘えっぱなしで全然お役に立てませんでした。
今回の合宿から、常に全員が運営する側の目線で動くことで、全体もスムーズに動くし練習の吸収率も上がるのでは、と思いました。

一回生のことを書きます!
だーりえは今週スナイプの洗礼を受けました。がんばれ、だーりえ!
カッターは木谷さんの熱心なご指導を受け、レベルが5上がり、新技”テルテール”を覚えました。
えつこの御意見番キャラが確立されてきました。客観的に見てくれる重要ポジションです。
みなみちゃんはあまり食欲がありませんでした。黒髪が賛否両論を呼びました。
奥村ちゃんはコンタクト入れんのがちょっと早くなりました。
しのぶはちょっと焼けました。
僕は島田コーチと一緒に乗せてもらい、スキッパー目線で僕のおかしな所を教えて頂けるありがたい立場にありました。
おかげでスナイプの理想のセーリングと僕の欠点をだいぶ掴めた気がします。
やるべきことがはっきりわかり、これからの練習が一層楽しみになりました。

来週は和歌山で個人予選です。先輩方を最大限サポートしながら、自分が個人予選に出るときのイメージを強く持つことを目標にします!先輩のトップホーン聞きたいです!
以上です、さよなら!


1回生はこれから暑くなってしんどいこともあるけど楽しいこともいっぱいあるからみんなで頑張ろう!!!

大地はもちろん、みんなの成長楽しみにしてます!!!

No title

コメントありがとうございます!
このメンバーでやり通せるように助け合っていきたいです!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード