12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第2回ポイントレース

こんにちは!3回生470スキッパーの川野梨花です。

今合宿では第2回ポイントレースが行われ、個人戦前の最後のレースとなりました。それではまず成績をお伝えします。

470級
矢野さん 二見 11位
川野 筑紫 23位
松井さん/益山さん 山田/松井 26位
川原 国本 33位

スナイプ級
冨上 山下 29位
西岡 井岡 36位
梅園 藤田/浅井 43位
西野 大出/藤田 45位
藤崎 浅井/大出 47位

詳しいレース結果はこちらを参照ください。
http://www.jsaf.or.jp/hyogo/result.html

1日目は2m〜4mの風が吹き西からの安定した風の中で行われました。そのため、各クラス予定よりも1レース多い5レースを消化しました。

2日目は一度午前中に出艇しましたが、前線の影響のため一旦ハーバーし、陸で前線が去るまで待機しました。その後昼過ぎ頃に再び出艇し4m〜5mの北風で各クラス1レース消化しました。

個人的には今回のレースで2回1上をシングルで回ることができ微風〜中風の風で1上までは上位を狙えることがわかり、自信になりました。しかし、ダウンレグでは毎回5〜15艇抜かされダウンレグでの判断の甘さや実力不足を痛感し課題も多く見つかりました。

今回府大全体としてあまりふるわない結果となりました。
しかし成績だけをみて一喜一憂するのではなく、できたところできなかったところをしっかり理解し、できたところは自信にできなかったところはできるようにするためにどうすればいいか、次に活かすことが大切だと思います。私はダウンレグが課題なので、来合宿では特にダウンレグを意識して練習に挑み、個人戦では1上からの順位をキープできるようにしたいです。

そしてなによりも応援されることが1番の自信になるのでOB.OGさん、マネージャーさん、後輩に応援したいと思われるように、努力し成長し続けていきたいです。

来合宿は個人戦前最後の練習であり、和歌山遠征です。
時間を有効に使えるように一人一人が考えチーム一丸となって練習に挑みましょう。

最後になりましたが、レースに参加してくださった橋本コーチ、矢野コーチ、中本コーチ、谷川さん、松井さん、益山さん、木谷さん、阿左美さんありがとうございました。

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード