12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW合宿!!!

更新が遅れてすみません。
お久しぶりです。
はやいもんで3回生となりました470クルーの筑紫です。


今合宿4/30~5/1について振り返ります。

4/30は午前最初風がなかったため
最初各クラスで整備を行いました。
470はOBさんに整備箇所を指摘していただきました。
その後私つくしが全体でコースについての勉強会を行いました。リーバウ、下受けなどの復習やレイラインについて行いました。2回生向けの内容でしたが全員でしっかり考えることができ、春新に向けていい勉強会ができたと思います。

その後風が吹いてきたため出艇しました。この日も西風で安定していました。
午後には春新前ということで春新の配艇を意識した回航練習も行いました。スタートをしっかり出すことを意識して出来ていたのでよかったです。
この日は松井さん、谷川さんが練習に参加してくださりましたが、回航ではスタートの加速の違いが気になりました。
フルスピードになるまでが実に早い!
まだ越えられていないことを改めて実感しました笑
マネして自分の中の感覚と合わせてみたいと思います。



5/1は変則的な動きとなり
スナイプは午前練習、その後艇体計測のため西宮へ。
470は午前練習、午後も練習ののち新入生の試乗会を行いました。
午前からフルトラ以上の強風でした。
走り、スタ練、回航練習をしました。
この日来ていただきました木下さんからせっかくのゴムボをもっと有効に使うことを指摘して頂きました。

午後の練習は前日のミーティングでS字の練習をしたいということで、矢野コーチのもと見ていただきました。走りだけの予定でしたが、練習がいまいちであると思った時に考えて練習をできたのでよかったと思います。

そして試乗会には3人の新入生が来てくれました。ありがとう!
試乗会は残り5/8の一回。現在6人の入部が確定していますが、より多くの新入生が入ってくれるように新歓隊長(仮)として頑張りたいと思います。



さて春新の結果は二見から報告があると思いますが、府大はダメダメでした。
この結果について僕は本当に悔しいはずかしいと思っています。そして井の中の蛙状態で練習している僕たちにとって今回のレースはいい刺激になったと思います。
みなが日々の練習から本当に上をめざし、浜の大学を意識して練習をしないとインカレは遠いと感じました。

最後になりましたが、4/30練習に参加してくださりました松井さん、谷川さん。
5/1に来ていただきました木下さん、矢野コーチ、中本コーチありがとうございます。

No title

こんにちはー

遅くなったけど、つくしの勉強会よかったと思うで!笑
回航では府大内1位になれるように頑張ってね!

春新でいろいろ学んだと思うんで、次からの練習に活かしていってください!

Re: No title

まっつんさん。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
塾講でのバイトの成果が出ました笑

はい!頑張ります。
回航練習もレースのように1回1回を大切にしていこうと思います。

はい、強風でたくさん学んだので府大としてよりレベルupしていきます。

今後もご指導よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード