12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

良い雰囲気

こんにちは、今週のブログを担当させていただく、二回生470スキッパーの石貫慎太郎です。宜しくお願いします。


早速今合宿を振り返っていきたいと思います。


1日目午前:イン~オンデッキ→無風

両クラスとも走り比べとタル回りをしましたが、次第に風が落ちていき午前は予定より一時間ほど早く着艇しました。私事ですが、二回生どうしで出艇して初めてまともに練習に混ざりました。普段先輩やOBさんと乗っているときとは考える量がまるで違っていて、いかに今まで自分が考えられていなかったかを痛感しました。普段の練習から同じくらい考えて実りあるものにしていきたいと思います。


1日目午後:オンデッキ→フルトラオーバーパワー

走り比べ、タル回りをして、スタ練と回航の時間を長めに練習しました。しかし、スタ練を始めたあたりから次第に風が強くなっていき、3回目の回航時には平均風速が10m/sを超えていました。沈艇やトラブル艇も目立ち、危険だと判断してハーバーバックしました。府大は強風に弱いので、このような経験も無駄にならないようにしていきたいと思います。


2日目の午前は、前線が来ていたため、陸でインカレ出場に向けた目標設定を行いました。プロのアスリートも実際に行っていた方法に基づいて皆で意見を交わしあい、有意義なものになったと思います。その後は、自然災害時の避難場所の確認の意味も込めて、その付近までランニングをしました。その後の筋トレも活気があって、出艇こそしませんでしたが、良い練習であったと思います。

午後は新入生を招いて試乗会をする予定でしたがこれを中止しました。ですが幸いにも快晴だったので、現役と新入生ともにチーム対抗のスポーツ大会をしました。ハーバー近くの公園で、綱引きや大縄、尻尾とりをして、かなり盛り上がりました。新入生も楽しんでくれた様子で何よりでした!


試乗会に来てくれる新入生が増えてきて、雰囲気もかなり良くなってきました。来週は新たな入部希望者が現れるように、もっと楽しい試乗会を作っていきたいと思います!同時に春新までの時間も残り少なくなってきたので、一回の練習をより大切に頑張っていこうと思います!
尚、今合宿来てくださった竹田さん、阿左美さん、木谷さん、松井さん、中本コーチ、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード