12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新歓

お久しぶりです。今週は二回生、470クルーの松井大樹が活動のご報告をさせていただきます。宜しくお願いします。
今合宿は9日、10日の両日とも午前は練習、午後は新歓を行いました。まずは練習についてお伝えします。
9日の午前は風が弱く、ルール講習会で学んだことを共有する勉強会をした後、筋トレをしました。勉強会で学んだことをすぐに洋上で活かすことは難しいことだと思いますが、洋上であったことをその都度振り返ることで少しずつ応用していけるのではないかと思います。
西風が吹いてきたのでその後は出艇して一時間ほど樽まわり練習をしました。
470では初めて下級生だけの艇を出し、470とスナイプを交えて、下級生用の樽と上級生用の樽を打って練習しました。
いつもはクラス別に樽を打つので、新鮮な練習メニューでした。練習の目的もきちんと見えていてよかったと思います。
この日の新歓を終えたあと、夜にコース引きの勉強会をしました。先輩だけでなく、OBさんから色々教えていただくことができてよかったです。

10日の午前も風がなく、この日は9日にした勉強会の続きと筋トレ、その後は一部の艇でハーバー内練習をしました。
勉強会では実際に審問をやったりして、新しい勉強会の形式でした。
その後は筋トレをいつも通りに行ったのですが、筋トレをする前にウォーミングアップをした方がいいとご指導をいただきましたので、次回の風待ちの筋トレメニューを私、松井大樹が熟考させていただきます。よりよい筋トレをみんなでできるようにしていきたいです。
また、この日は二瓶先生が来てくださり、渇を入れていただきました。それで部の雰囲気がピリっとした感じがしましたが、昼のミーティングでは、OBさんに常にピリッとしていなければかっこわるい。また、下級生は特に練習中に自分が練習をしているという意識をあまり持ててないとご指摘いただきました。私自身、ご指摘いただいたことにあてはまると思うので、もっと真摯に練習に臨んでいきたいです。

午後に行った新歓では、9日、10日ともたくさんの新入生が来てくれました!
また、待望の入部宣言がありました。中川君、ありがとう!
これからもたくさんの新入生に入ってきてもらいたいです。
午前は二日とも風があまりありませんでしたが、午後はトラピーズの体験も気持ち良くできる程に風が吹いてくれました。来週もこのような風が吹いてくれるのを期待しています。(できれば午前も)

今合宿来てくださった益山さん、木谷さん、阿左美さん、島田コーチ、矢野コーチ、橋本コーチ、二瓶先生、ありがとうございました。



2016041223464102c.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード