12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最後の四合宿!!


こんにちは。ブログの更新遅れてしまいました、すいません。今回ブログを担当させていただく新二回生スキッパーの西野です。拙い文書だと思いますが最後までお付き合いよろしくお願いします。


今合宿は3/31〜4/2は普段通りの練習で4/3は午前練習、午後は新歓といった日程でした。


それでは今合宿を振り返っていきます。
3/31(木)は、午前にあまり風がなく丘で勉強会をして、午後から風が上がってきたので洋上でスタ練、走り比べをしました。午前の勉強会はとても久しぶりでしたが、オフ中に行われたルール講習会をみんなで共有することができたのでとても有意義なものとなりました。


4/1(金)は、午前午後とも平均5〜6m/s吹くという前日とは打って変わった風でした。予報で午後が午前よりも風が上がる予報だったので両クラスとも午後は午前よりも艇数を減らして安全面に考慮して練習をしました。午前はタル、走り比べ、スタ練をして、午後からは風が思った以上に上がったのでスタ練ができなくなり、走り比べのみの練習をしました。私事ですが午後の練習の走り比べでなかなか上回生の艇に追いつくことが出来ずにかなり悔しい思いをしました。今度このような風で出艇したときには、オーバーヒールにならないようにメントリをしっかり意識したいです!


4/2(土)は前日より風は落ちていましたが、かなり安定した風が吹いていたので練習しやすかったです。午前午後共に、タル、走り比べ、スタ練をしました。スタ練では、最近みんなが並ぶことが目標でしたが今回は風が安定していることもあったのかその目標がかなり達成されていたのではないかと思いました。


4/3(日)は、段々風が落ちていく状況でかなり難しい中での練習でした。午前の練習は、走り比べ、タル周り、スタ練をしました。自分は久しぶりの同回で出艇をしました。先輩と乗るとどこか指示待ちになってしまいますが同回と乗ると、どちらもよく考えていろいろと艇内で試したりなどできるのでたまにやるととてもいい練習になります。同回と乗った時とまではいかなくても、これから上回生と乗った時もこれぐらい積極的に艇内外で話せるようにしていこうと思います。
午後は新歓をやりました。今回の新歓には2人の新入生がきてくれました。新歓には丁度いいくらいの風でトラッピーズ、ハイクアウトを楽しんでもらいました。新入生が楽しそうでなによりでした。


これからの合宿では毎回新歓と練習をやっていくと思いますが、午前は真剣に練習をして午後は新歓を盛り上げれるようにメリハリをしっかり意識してやっていきたいです!


さいごになりましたが練習に来てくださった中本コーチ、島田コーチ、矢野コーチ、橋本コーチ、阿左美さん、福田さん、中土井さん、谷川さんありがとうございます。またお米の差し入れをくださっためいめいの親御様ありがとうございました。



Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード