03
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スナイプの総括◆井原

大変長らくお待たせして申し訳ございません、3回SNIPEの井原です。
すぐにでも結果を報告するべきだったのですが自身の結果も思うように出なかった中オフに入ってしまい、なかなかヨットに向き合うまでに時間がかかってしまいました。申し訳ございません。

今回のスナイプの結果ですが、正直みなさんにご報告するのが恐ろしい内容でした。
6艇中3艇が初日のレース中にトラブルを起こしてしまい2日目に出場することができず、また全ての艇に英語がつくという不名誉な記録に終わってしまいました。

もう本当に毎度毎度レースのたびに謝ってばかりで恐縮なのですが本当に申し訳ございません。

今回は個戦という一年の中で団戦と並び、最も重要なレースであるにも関わらずレースを全艇完走することもままならず、他大学の運営艇や支援艇にもご迷惑をかけてしまい本当に恥ずかしい思いでいっぱいです。


私の話をさせていただきますと2レース目の途中でリタイヤしてしまい、3レース目に出ることすらかなわず他大学の支援艇に救助されハーバーすることになってしまいました。

今回は部内での団戦出場権がかかっていた上に秋からずっと一緒に乗ってきた今井とのセーリングの集大成として臨んだわけですが西宮の風・波に太刀打ちできませんでした。

自分の力のなさにふがいなさを感じてしまうレースとなってしまいました。


しかし、水戸さんもおっしゃっていたように下ばかりを見ずに今回の結果を胸に刻んで今後のセーリングに生かしていきたいと思います。

話は変わりますが470は今回よい結果が出たようでチームとして素直に嬉しいです。
スナイプも470に負けないように頑張っていかなければならないと感じています。

次のレースは団戦です。
当然のことながら、全員出艇できるレースではありません。
こういうときに出る選手だけでなく、出ない選手もチームの一員として出る選手のサポートをしていくことが重要だと感じています。

ここから夏合宿が本格的に始まります。
スナイプは今回のリベンジを
また470は今回の結果を生かして
クラス関係なくチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが藤原の記事にもありましたが吉岡さんをはじめ多数のOB/OGの方々本当に応援ありがとうございました。
土曜日に来てくださった方々、飛び込ませてしまい本当に申し訳ございませんでした。


3回SNIPE
CHAPPY
Secret

プロフィール

公立大ヨット部

Author:公立大ヨット部
大阪公立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード