12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラスト!

はじめまして!今回初めてブログを担当させていただきます1回生スナイプクルー藤田雄也です。よろしくお願いします。今合宿は秋新までの最後の練習、また今シーズン最後の練習となりました。さて、それでは今合宿を振り返っていきたいと思います。

土曜日は午前が動作練、走り、スタ練でした。風は強弱があり、振れがあり、風に合わせた動作を行うのが難しいなと感じました。全体の課題としてはスタ練でラインに対して平行に並べず、風下側がラインまで遠いということがあげられました。ラインまでの距離感をもっと把握したいと思います。
午後が動作、走り、回航でした。レース前ということもあり、回航はより一層全員の集中力が感じられました。個人的には、1回生スキッパーとの同回出艇であり、上回生と乗っているときに知らず知らずのうちにやっていただいていたクルーワークも改め気づかされ、いろいろなことに注意を配らなくていけなく、そうなると動作がおろそかになりと、自分の未熟さをまざまざと実感しました。

日曜日は午前30分ほど風待ちをしたあと、動作練、スタ練をおこないました。風が弱く、ブローやラルでのタックのロールの量やタイミング、ヒールバランスを考えた動作が要求されましたが、私個人はまだまだだなと実感しました。スタ練では全体として、上下はラインにあがってきたものの、真ん中が落ちているとの指摘と、微風で振れがあったため、その対処をコーチから指導していただきました。
午後は風が吹かず、レースのために整備、セールチェックなどを行ったのち、1時間ほどロッキング練習を行いました。今シーズン最後の練習がロッキングだったのは、何か悲しいところもありましたが、全員が今シーズン最後にふさわしく力を振り絞っていたと思います。個人的にも初めてロッキング練習を行ったときよりも、少しはましなロッキングができるようになったなと今シーズンの成長を感じられました。

今週末はついに秋新となりました。今シーズンの練習した成果をすべて出し切り、どの艇も前を走る気持ちをもって臨みます!

最後になりましたが、練習にきてくださった橋本コーチ、中本コーチ、島田コーチ、ありがとうございました。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード