12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新体制本格始動

はじめまして!今回ブログを担当させていただく一回生スナイプスキッパーの西野和希です。拙い文章だと思いますがお付き合いよろしくお願いします。


早速、今合宿を振り返っていきます。今週の合宿は、土曜日だけの練習で日曜日は自主練という形でした。
土曜日の午前練習は、はじめ風がないように感じ出艇を躊躇いましたが、出艇したところ風がそこそこ吹いており時間を無駄にすることなくいい練習ができました。私事ですが、微風時のジャイブをする際、ロールをどれぐらいすればいいか、またどれぐらい残ればいいのかがまだ曖昧なのが午前の練習で課題として上がりました。今後の練習で改善していきたいと思います。


土曜日の午後の練習は、はじめ風がなかったので丘で筋トレをしたあと、レース時の旗の勉強もしました。自分の知らない旗が結構でてきたのでとても有意義な勉強会でした。その後、風がでてきたので1時間弱ほどですが出艇しました。自分は、同回生と出艇をしました。これまで同回生と何回か出艇することがありましたが初めての組み合わせということもあり、はじめは緊張しましたが楽しかったです。同回出艇は、先輩と乗るときと違い自分達ですべて考えてやらなくてはならないので、自分が今の時点でどれぐらいヨットに乗れるか、ヨットについでどれだけ知ってるかがわかりとてもいい練習になります。今度、同回と出艇するときはもっと上手く練習できるように頑張ります。


今合宿は、新体制になってからの本格的な初めての練習でした。はやく新体制での練習に慣れ、一回生の自分も練習を上手く運営できるように先輩たちと頑張っていこうと思います!


最後になりましたが、練習に来てくださった福田さん、中本コーチ、小田さん、矢野さん、ありがとうございました。そして、差し入れをくださった中本コーチありがとうございました。

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード