12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テスト明け合宿!

みなさんはじめまして!
今回初めてブログを担当させて頂く470一回生プレーヤーのみんごこと、二見直輝です!
最近はほんとに暑いですね!皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さい。
さて、今回の合宿はテスト明け初めての合宿だったので我々も体調に気を付けて今合宿を無事乗り越えました!
では、今合宿について早速振り返っていきたいと思います。

8日(土)
この日は午前はあまり風がなく基本風待ちでした。丘シミしてる人もいれば整備してる人もいて僕たち一回生はハーバー内で微風ロールの練習をしました。ロール量を増やすのが難しく苦戦したので次はもっとうまくやりたいと思います!
また、スナイプの一回生は既にスキクルが決まっているのでなんと、早くもスキ練を始めていました!一回生スナイプスキッパーのかなは、難しかったけど楽しかったと言ってました!

午後は風がだいたい8mくらい吹きました。沈艇も多く見られましたが、早めにハーバーするなどして安全面には気をつけて練習しました。また、練習の途中で雷雲が来たので回航をせず、スタ練に変更しました。練習メニューが変更になりましたが、先輩方は機敏に対応して有意義な練習をしていました。

そして、今合宿から新しい決まりが出来ました!
それは、、、
お菓子の習慣を無くすことです!お菓子をあまり食べれなくなるのは残念ですが、来週にはOGさんの清須さんも来てくださり栄養について勉強会も行って頂けるみたいですし、部員全員で協力して実践していきたいです!

9日(日)
今日も午前は風がなく、僕たち一回生はハーバー内でタックやロール、ロッキングの練習を行いました。
その後丘シミをして、ジャイブやポールをあげている状態でのアビーム帆走時の動作を確認しました。

午後は風がそこそこ吹き、走り比べをしてから回航しました。走り比べはとりあえず、掛け声を大きな声で言うことを心がけました!また僕自身は初めて回航の練習に参加したのですが、先輩のスキッパーさんに助けてもらってばっかりだったので動作ももっとスムーズに出来るように練習しなければと思いました!

テスト明けの合宿でしたが、8日の夜に近くの舞洲でやっていたイベントの綺麗な花火が見られ、思い出に残る合宿となりました!

最後になりましたが練習に参加していただいた石井さん、上田コーチ、瀬川さん、中本コーチ、島田コーチ
差し入れをくださった中本コーチ、一回生松井君の御両親様、冷蔵庫を下さった藤崎君の親戚の新川様、
本当にありがとうございました!

最後までお読み頂きありがとうございました!
一回生のみんごこと、二見直輝でした!




Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード