12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レース前最後の練習

こんにちは。
2回470スキッパーの川野梨花です。
今合宿はレース前最後の練習となりました。

土曜日の午前中は中風〜強風の風が吹き、走り、上下たる周り、スタ練を1時間ずつ行いました。午前の反省では、スタ練でラインが作れていない、下ルームを丁度良いスペースで確保するということが出ました。午後は走り比べ、上下2周の回航を行いました。まだまだマークのつめが甘かったりと課題が多く見つかったことと思います。この日は風が安定して吹いており、久々の回航が出来たので良い練習ができたのではないでしょうか。

日曜日は微風〜強風の風でした。午前中は走り比べ、たる周りをした後スタ練を一回行い、流れがキツかったので、走り比べに切り替えました。この日は北風でフレも多く、不安定だったので、風に合わせてフラットでまっすぐ走るということが難しかったです。午後は走り比べ、回航、スタ練をしました。回航は1日目とは異なりゲートマークなしのトラペゾイドコースで行いました。この日もスタートがうまく出来ていなかったので回航の途中でスタ練に切り替え、スタートを重点的に行いました。

私は、ダウンレグのコース引きや、スタート前の動きなどに自信がなく、「〜しますか」と聞いたり、指示待ちをしてしまうことが多いのですが、2回生として失敗しても良いから自分なりに考えて「〜しましょう!」と自分からどんどんトライして成長していこうと思いました。

来合宿から6月中は毎週レースが続きます。練習の時間もなくなるので、最近よく言われる洋上で解決して陸には持って帰らないということを意識し、1レース1レース課題をみつけ、消化していきたいです。1回生も運営が続き大変だと思いますが、体調には気をつけて一丸となって頑張りましょう。OBさんも応援の程よろしくお願い致します。

最後になりましたが、差し入れを下さった中野さん、5/30(土)の練習に参加して頂いた上田コーチ、中本コーチ、小田さん、5/31(日)の練習に参加して頂いた島田コーチ、橋下コーチ、矢野さん、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード