12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入部者続々!

こんにちは、今回のブログは4回生470クルーの谷川が担当します!


土曜日は、スナイプが西宮での艇体計測、セール計測のため470だけの少ない人数でした。
また、新入生がTOEICのため、新歓をせず、午前、午後ともに久しぶりに1日練習をしました。

午前は、はじめ風がなかったので、風待ちをしてから出艇しました。
軽風で動作を中心とした練習メニューでした。

午後は、久しぶりのオーバーパワーの強風でした。
走り比べでは各艇のボートスピードの差がまだまだあり、それを改善しなければならないのですが、強風で艇同士のアドバイスが減ってしまったので、速い艇が遅い艇にアドバイス、遅い艇が速い艇に質問するという基本的なことを意識したいです。
上下の回航練習では、レグが短かったので、スタートでいかに他艇よりフルスピードでラインを切れるかと、クロースでの艇速でほぼ順位が決まりました。
強風の割に待つ位置が低いことが多かったので、次回は気を付けたいと思います。
強風の練習はあまり出来ないので、1回1回の反省を大切にしていきます。

日曜はこの日も午前は風待ちをしました。
結局あまり風がなく、2回生のみハーバー内で練習をして、他の人は勉強会、チューニングの確認などをしました。
この日の反省で風が弱くても動作練、ロッキングの練習はできるのでこれからは積極的に出艇することになりました。

午後は新歓でした。
この日もたくさんの新入生が来てくれました、みんな、ありがとう!
そしてなんとなんと、、、男の子が2人入部してくれました!!これから、一緒にがんばろう!
まだまだ迷っている新入生はぜひぜひ、ヨット部新歓に来て入部宣言してください、待ってます!!!

新歓も、春新までの練習もあと残りわずかなので、両方ともいい結果が残せるよう頑張っていきたいと思います。

練習、OBミーティングのため北港に来てくださった二瓶先生、井原さん、上田さん、清須さん、島田さん、中本さん、橋本さん、矢野さんありがとうございました。

177751.jpg

強風で余裕がないときこそ冷静に周りを見てアドバイスする力が求められます!

それこそがリーダーじゃない人に求められる力です!

新入生いっぱい入ることを願ってます!
マネージャーもいっぱい!!!

No title

コメントありがとうございます。

はい!これから気を付けます。

まだまだ頑張ります!
なかもさん新歓の自己紹介ありがとうございます(笑)
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード