12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新歓三週目 入部宣言第一号!

こんにちは。今週のブログは久々の登場、新二回生470クルー筑紫が担当します。

春合宿が先週で終わり、今合宿からは土日のみの通常の練習が始まりました。実はもう春新まであと3週間。しかも練習時間が新歓のため午前だけなので、集中して、密度の濃い練習をしていきたいと思います。

ということで、密度の濃い練習にするため、今合宿から各自、具体的に目標をもち、それを集合時に発表し、練習に臨むことになりました。
僕の場合
①ポールセットダウンのスピードアップ
②ブロー報告の徹底
③元気よく。声を出す。
でした。

土曜は最初、通常通り出艇しましたが、風がなく即ハーバーして、僕たち470クルーはコース引きの勉強会をしました。約1時間の陸待ちを有効に利用して、練習を行いました。スタ練を行う予定でしたが、前日の雨のため流れ、そして振れが大きかったので、予定を変えて走りのみを行いました。アビームでは波乗り中にスピンを潰してしまい、波から落ちてしまうことがありました。しっかり練習をして上手くなっていきたいと思います。

日曜は四回生の大半がTOEICのため四回生3人と下級生のみの練習となりました。特に470は四回生は益山先輩だけということで、笛はこういう状況を利用して三回生国本先輩が吹きました。
この日は出艇直後、フルトラくらいのいい風が吹いていました。走りをして、その後樽周りを行いました。樽周りでは、全体の艇数が少ないということでスナイプと一緒に練習を行いました。競争意識をもって臨めて良かったと思います。僕にとってもコース引きの練習になって良かったです。風がその後徐々に落ちていき、走りをするときには風がほとんどなくなって、曳航することになりました。高木さんに教えてもらったやり方でやるつもりでしたが、上手くできませんでした。その反省点はミーティングで曳航の勉強会をして共有しました。

今週の目標3つは僕的にはあまり達成することはできませんでした。しかし、目標を達成するために努力をしようとできたので、次週からもがんばっていきたいと思います。

さて新歓ですが土曜日は15人、日曜日は8人の新入生が試乗会に来てくれてました。ありがとう!
そしてなんと今合宿はついに入部第一号が!!!
川口一騎君ことぐっちです。
ほんまに入部してくれてありがとう。これからも入部してもらえるような雰囲気作りをがんばっていきたいと思います。

最後になりますが、今井さんから頂いた布団を北港まで運ぶのを手伝って頂いた福田先輩のお父さんありがとうございます。
そして、日曜日の練習に参加して頂いた橋本さんありがとうございます。

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード