12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは!
470三回生クルーの桑原です!
合宿直後の日曜の晩にブログを更新するという意識の高さを見せております笑

さて、今合宿
土曜日は久しぶりの強風となりました。
朝から7m越えの強風!ですので、スキ練は残念ながらレスキューとなってしまいました泣
が、久しぶりの強風で多くの艇が離れてしまったり、沈してしまったり…
強風となるとやっぱり上回生と下回生の実力の差が出てしまいますね。
今は下回生の実力の底上げがテーマとなっているので、上回生がもっと指導する立場としてしっかりしなければいけませんね。
また、安全面でも課題が多く残る一日でした。
ヨットは自然を相手にするスポーツ、部員の命を預かっている立場としてもっと安全面に注意して練習していかなければいけないなと思いました。

日曜日は一変して微風となりました。
午前中は風があるうちは動作練習、風がなくなってからはマークをロッキングで回る練習をしました。
みんな初めの頃よりはうまくなってきたんではないのかと思います。
午後は西から風が入ってきたので、予定どおり走り比べ、たる回り、スタ練を行いました。

秋新に向けて練習できる期間も三日間だけとなりました。
秋新を終えればオフに入ります。オフに入る前に目標としている動作の徹底をできるように残りの練習を集中していきたいと思います!

最後になりましたが、練習に来てくださった矢野さん、中本さん、小田さん、瀬川さん、今井さんありがとうございました!

練習おつかれさま!
久しぶりの強風で大変でしたね。
課題が多く見つかったと思いますが、非常に大きな収穫です。しっかり反省して次に活かせるよう努力していって秋新までの残り2週間頑張りましょう!!

橋本でした。

No title

コメントありがとうございます!

秋新でも強風になることが十分予想されるので、今回の反省を生かすことのできるよう頑張ります。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード