12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

府大らしく

最後の投稿です(^^)
矢野が担当させてもらいます

まずはファミリーデーから。
いろいろあってこの時期までずれ込んでしまったファミリーデーですが
良い風の中32人ものファミリーの皆様に来て頂き開催することができました。

当日の朝は西宮からスタート!
先週、台風により持って帰れなかったヨットを僕らのホーム北港へ
曳航ですら、最後なんだと思うと感慨深いものがありました。
最後にもう一度自分の船に、4448にのれて良かったです。
自分の船には毎レース後
「ありがと」or
「走らせてあげられんくてごめんね」
と3回生の時から声をかけて来ましたが
(きもちわるいかな?笑)
最後のレースでも
曳航の時も「ありがとう」で終われて良かったです。
次の主の人!よろしくです(^^)


どっかのバイクのCMみたいになってしまいました笑
さてさて、
話題はファミリーデーに移ります。

先にも書かせて頂きましたが
国本家、梅園家、田中家、清須家、川野家、越智家、橋本家、中見家、瀬川家、福田家、木谷家、阿左美家、有田家、矢野家、の32人ものファミリーの皆様に来て頂く事ができました。遠く北港までお越し頂きありがとうございました。
また、わざわざ北港まで足を運んで下さった吉岡OB会長、いつもありがとうございます。

大盛況で嬉しい反面、運営からすると
春の新歓でも招待したことのない人数で不安しかありませんでした、、、
配艇を考えるだけで三時間も使ってしまい、ファミリーデー後の追いコンの後輩達へのお手紙にも追われ、寝れないまま、突入!

普段の行いのおかげ?(^w^)
当日は良い風にも天候にも恵まれ、
ファミリーの皆様にもエンジョイセーリングを体験していただけたのではないでしょうか。
今回のファミリーデーの目的は
「親御さんへの感謝を伝えること」
「楽しんで頂くこと」
「知ってもらうこと」
を目的に開催しました。

質問会では熱いメッセージも頂きました。
今回は楽しんで頂くことに重きを置きすぎて失礼な部分があったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
ただ、今回のメッセージには普段の練習を見て頂くことが一番の答えになっていると思います。
是非是非一度、「ONモード」のヨット部も見学にいらしてください!
声をかけてもらえればいつでもご案内させて頂きます(^^)

また、他の二点については
達成できたのではないでしょうか。

最後に集まって頂いたとき、ファミリーの皆様も、現役の皆もとても良い顔をしていて、ほっとしました。

ファミリーの皆様へ
僕自身四年間、ヨット部を続けて来ましたが、
何歳になっても親からの応援
というのは特別なものだと思っています。
海に出る以上、100%安全!とは言い切れませんが、毎朝、気象台への電話、注意報、警報、天気図の確認、ハーバー、海保との連携、
など多くの安全対策をとっていますので
是非是非温かく見守って頂けると幸いです。
今後ともどうぞお子さんの応援、そしてヨット部へのあたたかいご支援の程よろしくお願い致します。


そして!!!舞台は追いコンへ
面白い!でお馴染み、国本くん司会のもと
進んでいきました!
メインの4回生と後輩の手紙交換!
長い!!!
涙の枯れてしまっている僕は一瞬で終わってしまい、いつも通り後輩のみんなとお喋り。笑
期待してくれてた皆ごめんね

そして、締めくくりは1回生のネタ!
今年の一回生は本当に面白いです(^w^)
そして、粒揃いです!
ヨットでも是非ご期待ください!
僕もめっちゃ応援してます!


現役のみんなへ
今年1年間拙い僕達4回生についてきてくれてありがとう
僕にとっては「府大らしい」
最高のチームでした(^^)d


とはいえ、最後に言ったようにこのチームでもインカレには遠く及ばなかったことも事実です。その意味をしっかり受け止めて
新しい
「府大らしさ」
をみつけて
「応援されるチームに」
成長していってください。

レースの応援でいつもOBの西本さんが
「頑張ってください」
ではなく、「頑張りましょう」と言ってくださるのが僕は大好きなので、西本さんお言葉お借りしますね!

僕達4回生はここで引退ですが
まだまだ一番皆に近いOB、OGとして一緒に頑張るので
これからも一緒に頑張りましょう!!(^^)

最後に、、、
4回生へ
なかも!
なかもには何度も助けられました。
なかもが副将でよかった(^^)
はしもと!
誰よりも1番強く衝突したな!笑
でも最後、一緒に乗れてほんまによかった
しまんちゅ!
しまんちゅの熱意に引っ張られて僕も頑張れました
あや!笑
ライバルとして、仲間として、いつも刺激もらってました
きの!
そーじろ事件の時、頼もしすぎでした。笑
じろ!
お金に無頓着な僕らのせいで苦労かけました。じろのおかげで会計は回りました
もっち!
いつも応援ありがとう。レースの時はいつも一緒に戦ってたからな!

つづ、まさ、りょうわ
それぞれの事情で最後、一緒に引退は出来んかったけど、いつも応援してくれて、心強かったです!

みんな、本当にありがとう。

そして一年間、チームを応援、支援してくださったOB、OGの皆様、二瓶先生、
3度もコーチングに来て下さった高木コーチ、ハーバーマスターの平井さん
多くの方に支えられ、1年間戦い続ける事ができました。本当にありがとうございました。


前主将 矢野貴大

No title

4年間ほんとにお疲れさまでした!

団体戦最終日のときに言いたいことは言ったんですけど…

特に、やのちゃんの求心力こそが今のチームを作り上げたのかなと思います。誰に対しても思いやりがあってかつ自他共に常に厳しく、また成績でもチームを引っ張り、みんなから尊敬される主将だったように見えました。

僕が常に大事にしていた体育会としての厳しさや秩序、というものが新チーム当初は欠けているように感じていましたが、
練習中、レスキュー上、その他どの時間においても、部の雰囲気や部員の行動を見ていると、しっかりチームに浸透したと思います。

また今までどちらかというと保守的であった府大ヨット部が、新しいことに挑戦する姿勢を今までの代以上に発揮し、根付かせた代だと思います。

これだけでは言い尽くせないけど、それらは4回生みんなの力が合わさってこそ成せたと思います。やのちゃんが言う「新しい府大らしさ」は見つけられたんではないでしょうか?4回生のみんなは誇りを持って引退できたことでしょう!


ただインカレに出場できなかった事実だけが惜しいです。現役のみなさん、後一年でこの差を逆転しなければまた勝てない、という厳しい現実が待っていますが、今の上昇した勢いの中、一気にインカレを掴みましょう!

毎度話が長くなってすみません。
今年一年間本当にOBとして楽しませてもらいました。ありがとう!そして4回生のみんな、引退おめでとう!

No title

矢野くん含め4回生の皆さんお疲れさまでした。
もう北港に4回生は来ないんだなと思うと、
接した時間は短いですが、さみしい気持ちになります。
昨日は清須さんが事務所に顔を出してくれてやっぱり嬉しかったよ^^
思わず「あー♪」って言っちゃいました!

平井さんもいつも府大を応援していました。
これからの新しい代の府大ももちろん応援しています。
平井さんが君たちを応援したくなるのは、いつも真剣で熱心で、必死に
ヨットと向き合い、頑張っているからです。
そしてOBの方々や平井さんのような知識を持っている目上の人、コーチをして下さる方々にちゃんと頼って、敬意を払ってますよね。
その姿勢にいつも平井さんを始め私も感心しています。
頼ってくれる若者がおっちゃんはかわいくて嬉しいのですよ^^(笑)

また是非北港に遊びに来て顔見せに来てね!!
事務所で待ってます☆
私は短い間だったけど、皆が頑張ってる姿を見るのが好きでした。


PS.今も艇庫前で現役生は頑張って練習してますよ!

                        北港マリーナ 事務 江崎

そうさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

僕たちが1回生の時から
今まで、四年間本当にお世話になりました。

また、先週からは新体制がスタートしています。
お忙しいとはおもいますが
どうぞよろしくお願いいたします。

これからは僕もそうさんのように、OBとして現役をサポートしていけたら、と思います。

ありがとうございました。

江崎様

コメントありがとうございます。

短い間でしたが
事務所に伺った際にはいつも笑顔で迎えて頂き、ありがとうございました。

皆さまに応援して頂いたおかげで
僕たちは1年間頑張ることができました。

最後に結果という形で示すことが出来なかったことが、心残りではありますが
その夢は頼もしい後輩達に託します。

今後も色々とお世話になる機会も多いと思いますが、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

また、北港に行った際には
挨拶に伺わせて頂きます

ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード