12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全員ヨット!!!

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。
10/5をもちまして引退となりました、副将の中本です。

まずは先週幕を閉じた団体戦の結果報告をさせていただきます。
Snipe級1位 関西大学    192pt
     2位 関西学院大学 218pt
     3位 甲南大学    346pt
     4位 和歌山大学   415pt
     5位 大阪府立大学 521pt

470級  1位 関西学院大学 140pt
     2位 関西大学    244pt
     3位 甲南大学    350pt
     4位 和歌山大学   385pt
     5位 近畿大学    436pt
     6位 大阪府立大学 540pt

結果としましては、目標と掲げていた両クラスインカレ出場とはなりませんでした。
結果を見れば分かるように目標達成には大きく届かず、部員一同非常に悔しく感じております。

今年度の代としましては、BEST WINDの高木コーチによるコーチング、他大学さんとの積極的な合同練習、様々な技術の導入、意識改革、練習方法の向上…など府大ヨット部として様々な試みをし、成長を遂げてこられたと実感しておりました。
また、個人としましても矢野や橋本、島田を中心に両クラスとも良い成績をコンスタントに出せるまでに成長していたと思います。

しかし、3艇がまとまって成績を出す、ということの難しさ、3位大学との実力差を痛感しました。
土日の団体戦本番では普段練習出来ないような風域でのレースとなりましたが、今レースで各大学の今の実力が顕著に結果に表れたと思います。

この点差を埋めるために、この点差をひっくり返すためには限られた環境で何をすべきなのか、迅速にかつ、じっくりと現役と、なりたてほやほやの新OBを含めたOB等、歴代の府大ヨットチーム全員で考えていかなければならないと思っております。

 さて今年度を振り返るとこのチームは本当によく成長してきたと私は胸を張って言えます。
雰囲気の良い、強い、チームに。(良い雰囲気、というのが実に難しいのですが)

この歴代最高のチームを作ってきたのは 紛れもなく矢野

…を中心とした31人全員です。この31人のチームで一年間闘えたことは自分の中で最高の誇りです。僕たちについてきてくれた後輩達には感謝してもしきれません。
来年は新しい府大らしさを見つけ、伝統は受け継ぎながらも風習や常識に捉われず、今年以上のチームを全員で作り上げてほしい、チームとしての団結をもっと感じてほしい、と思います!


伝えたいことは書ききれないほどあるのですがキリが無いのでこの辺で…
続きは来週、我等が矢野主将に託したいと思います!

最後になりましたが、
この部活は本当に多くの方々に支えられて出来るものであると思います。一年間を通してお世話してくださったOB・OGの皆様、二瓶先生、高木コーチ、北港ヨットマリーナの皆様、我々に携わっていただいたすべての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも府大ヨット部をよろしくお願いいたします。

副将 中本 賢吾

PS 団体戦の写真等は府大ヨット部のfacebookをご参照ください!↓
 https://www.facebook.com/DaBanFuLiDaXueyottoBu

お疲れ様でした

関西インカレお疲れ様でした。

土日はレースの方が気になって、ブログをずっと見ていました。

今年の3月に初めて新チームを見てから約半年という短い期間でものすごい成長をしてきたと思います。驚きました。

あともう少し時間があればどこまで成長できたか…
悔やまれるところですね。。。

直ぐに代交代だと思いますが、次の目標に向けてしっかりと前進して欲しいと思います。

これまでと同じことをしていたら、同じ結果しか得られません。

インカレ出場という目標は高いハードルです。目標を達成するために何をどう変えていきますか?

自分達が置かれた厳しい環境を逃げ道にしたり、妥協すること無く、目標を掲げるからには達成するための最大限の努力をして欲しいと思います。

これからも同じスピードで進歩出来たら、必ず目標は達成されると思います。

是非頑張って!

I wish the best wind blows to you!

from BEST WIND

No title

高木コーチ
コメントへの返信が遅くなり、大変失礼致しました。

ここまでチームが成長出来たのは高木コーチ無しでは有り得ないことです。
幾度となくコーチングなど様々な面での御指導、お世話していただき本当にありがとうございました。

現役と共に目標を達成するために必要なことを考えていきたいと思います。

来年以降も何かと世話になると思いますので、ご指導の方、よろしくお願いいたします。
またゴムボートの購入に関しましても、長くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。


中本賢吾
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード