12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

(一応)最後の北港練習

 朝夕がめっきり冷え込むようになってまいりました。ヨットの練習も、日毎に寒さが増しているように思います。
こんばんは。とても久しぶりの登場となります、4回生の瀬川綾です!
先日行われた9/18~9/21の合宿の様子をお伝えします。

木曜日は、北東の風が吹いており、振れも強弱も大きく、コースを引くためにいろいろ考えながら練習をしました。最近は北東の風が多く、振れやブローで順位が大きく変わることを常に頭に置きながら練習していく必要があります。どのようにすれば前を走れるのか、みんなで考えて団戦に臨まなくてはなりません。

金曜日と土曜日は、先週に引き続き、西宮組と北港組に分かれての練習となりました。

金曜日は、北東の風で微風~中風の中、練習を行いました。
西宮には、今井さんに練習に来ていただいたのですが、練習中の声掛けやアドバイスが少なく、練習の意味を考えるべきというご指摘を受けました。以前に高木さんにコーチングに来ていただいたときにも言われたことなので、他人事を自分事と捉えて練習するということを徹底していこうと思います。

土曜日も、西宮、北港ともに風が弱く、微風での練習となりましたが、皆声をしっかり出して、中弛みすることなくしっかり練習に励むことができました。北港組も、一人一人が今すべき事を考え、行動できたので、前日の反省を生かすことができました。
また、先週に引き続き西宮組は、関西大学さんと、関西学院大学さんとのラウンド練習に参加させていただきました。インカレ常連校とのレベルの差を感じることもありますが、その分、マーク周りなどの絡みの中で自分たちとの違いを学び、技術の向上に繋げられたと思います。

関西大学さん、関西学院大学さん、練習に参加させていただきありがとうございました!



そして、日曜日は、全員北港での練習を行いました。なんと、わたしたち4回生にとってはこれが(一応)最後の北港練習でした!
朝は北東の風でしたが、午後は久しぶりに西からの風が吹き、中風からオンデッキの良い風の中、スタート練習と走り比べを行いました。
団戦まで残りあと少しの練習での西風は大変貴重でした。スタート練習では有利サイド第一線から出られるよう、待つ位置を正しく考えたり、ルームの確保をより確実なものにしなければならないと感じました。
マーク周りの攻防も、まだ詰めの甘い部分があるので、簡単に抜かれないよう、考えて練習しなければならないと感じました。


この日の午後、わたしは同回生の橋本君と乗っていたのですが、ハーバー時間前に空を見上げると小さく虹が出ていました。ハーバーまでクローズを走りながら、ふと周りをみると、
矢野がいて、木下がいて、小田がいて…
いつもの練習では当たり前の光景なのですが、最後と思うと、もう同回生みんなで走り比べをすることもないんだなと少し切なくなりました。

この四年間、楽しいことばかりではありませんでした。結果が出なくて悔しい思いをしたり、同回生とのぶつかり合いで涙を流したり…。
ほんとうにいろんなことがつまった四年間ですが、今ここまで来て言えることは、
わたしは、最高にヨット部が好きだと言うことです!
かわいい後輩達、やさしい先輩方、そして頼もしい同回生がいたから今の私があります!

残りあと少しの練習となりましたが、、
精一杯頑張って、
みんなで団戦最終日に抱き合って笑いあえる結果を残したいと思います。

なので、(一応)最後の北港練習としておきます。笑 

お忙しい中、時間を割いて練習に来てくださった、今井さん、香川さん、岸本さん、曹さん
上田さん、坪久田さん、若林さん、
おいしいチョコレートを差し入れしてくださった石井さん、
本当にありがとうございました。今後とも、府大ヨット部をよろしくお願いいたします。

残りあと少し、全力で、
全員で、前を向いて走っていこうと思います。応援よろしくお願いいたします。


それでは、失礼いたします。



No title

残り少し!
応援してるよ!

がんばって!
応援しています(*^^*)

つかささん
ありがうございます!!!
頑張ります(>_<)!
いつも応援ありがとうございます!

ちあきさん

ありがとうございます!
またお時間ありましたら是非いらしてください!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード