12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋の空

残暑の候。。。
今の時季、本来ならばこの書き出しで手紙は始まるのかもしれませんが、今年は焼けつくような暑さをあまり経験することなく秋を迎えてしまったようですね。
こんにちは。4回生の木下大貴です。
日常生活をするうえでは過ごしやすいこの気温もヨットでぬれると肌寒く感じます。

今週も大変穏やかな気候でした。穏やかすぎて、午前は風が吹きません。
基本的に風のない午前はハーバー内で、1,2回生の基礎練習をしています。
上回生は整備します。ノーケースノートラブルが団体戦を制する大前提にあるので、
後悔しないようにしっかり整備しておきます。

金曜日と土曜日は、団体戦メンバーは西宮で、サポートメンバーは北港で練習しました。
2日とも午後はいい風が吹きました。いつも感じる北港の違いは、波。
この波を克服し、利用できればきっと早いんだろうなぁ。

2日とも関西大学さんにスタート&ラウンド練習に混ぜていただきました。
団体戦前にこんなこと言いたくないですが、やはりレベルの差を感じました。
その分、いい刺激になりましたし、府大だけでするよりも感じる緊張感や、インカレ常連校との絡みはとてもいい練習になりました。
関西大学さん、2日間ありがとうございました。

日曜日は再び北港に戻って練習しました。
やはり午前は風が吹かなかったため、その時間を利用して、お引っ越し作業をしました。
というのも実は、10月から艇庫における備品は艇とその艤装品のみに限られるようになりました。
ライフジャケットや工具類はおけなくなりました。それらは艇庫の前にどんと構える白いコンテナに移さなくてはなりません。
最近の北港は少し景色も変わってますので、OBOGの皆様はぜひお越しください。お待ちしております。
練習に話は戻って、日曜日の午後は中風から強風が吹き、しっかりと回航練習ができました。

今週はOBミーティングが開催されたこともあり、多くのOBの皆様にお越しいただきました。
井原さん、曹さん、岸本さん、香川さん、三輪さん、上田さん、ありがとうございました。

団体戦最後の最後まで、悔いのないように成長し続けます。今後とも府大ヨット部をよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード