12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは、今回は470三回生の桑原がお送りします。

今回の合宿はテストが明けて、夏休み最初の合宿となりました。
が、台風の接近のため練習は木金にしぼり、金曜日の夜に解散となりました。
ブログがこのタイミングで更新されているのもその為です。

木曜日は西宮での浜練を行いました。
午前は微風から中風くらいの風で、走り比べなどを行いました。
午前はそれに加えて関西大学さんのスタート&ラウンド練習に参加させていただきました。
関大と練習を行って一番の違いは、やはりスタートだなと実感しました。
同じタイミングでスタートできてもスタート後の競り合いで負けてしまい、レグの短いラウンド練習ではスタートの差が
順位に直結するのでスタートの力の違いを見せつけられました。
しかし、今回のように他大との合同練習は得られるものがとても大きいので、この流れを絶やさないようにしていきたいとも思いました。
午後はさらに風が上がり7mほどの強風が吹いていたと思います。
久しぶりの練習でこの強風はきつく、僕の艇は何度も沈してしまい、申し訳ないことに練習を何度も中断させてしまいました。
ただ、休み明けの体にはいい練習になったと思います。もう沈は怖くありません(笑)

金曜日は浜練の予定でしたが、台風接近のため船を持って帰り北港練に切り替えました。
午前は5,6mほどの風でしたが、台風の影響か風の方向と反対の方向からの大きな波があり、クローズでもプレーニングずるという状況でした。
その波のせいで、もずのアンカーがかからずスタ練が行えなかったため午前は走り比べだけとなりました。

午後は午前と同じような風でしたが、三時ごろから風が急に北に回り上がってきたので、即ハーバーしました。
判断が早かったため、沈艇もなく皆無事にハーバーすることができました。
日頃からの安全意識の成果だと思います。

さて、団戦の前哨戦である夏新まであと少しとなりました。最後の最後で後悔することのないよう、この夏合宿をがんばっていこうと思います!

最後に、練習に参加させていただいた関西大学さん、ありがとうございました。
Cafe-download-32301126024813.jpg
Cafe-download-32291117135705.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード