12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

首都大戦

こんにちは!こちらのブログでは初めて書かせて頂きます、MG一回生の中見文香です。よろしくお願いします。


今合宿は首都大戦があった為、金曜日が全休となり、木曜日の晩から集合しました。

金曜日の午前は西宮海上保安署から海上保安官の方が来て下さり、安全講習会を開いて頂きました。

ヨットは海の上のスポーツなので、他のスポーツよりも危険が多く、天候には敏感に注意を払わなければならないことを再認識でき、また、私はレスキューに乗る立場として多くの事を学ばせてもらいました。
この事を練習でも活かせるようにしていきたいです。

そして、午後は出艇をしました。
走り比べをして3点マークの練習をして、最後にスタ練をしました。
最初の走り比べで、一回生は久しぶりにヨットに乗れてとても嬉しそうでした。
私自身は初めて一回生1人でのレスキュー艇でしたが、上回の先輩方が教えて下さり、風を測ったり、マークを打ったり、ビデオを撮ったりしました。
この日は風が強かったですが、沈する艇はなく、安全に練習を終えることが出来ました。

そして、夕方頃から首都大学東京ヨット部の方8名が北港に来てくれました。
7人は私と同じ一回生で、晩ご飯を一緒に食べながらたくさん話をしました。凄く楽しかったです!


土曜日は、首都大戦でした。
府大の先輩方も何名か首都大チームに入って府大VS首都大でレースを行いました。
レースは天候があまり良くない中、4レースを行うことが出来ました。今回は府大も首都大も一回生がたくさん出ていたり、普段とは違うクラスのヨットに乗っている先輩もたくさんいたりと、見ている側も新鮮で楽しかったです!
そして、レース結果は府大の勝利でした!!

晩は2日目の首都大の人たちとの晩ご飯でした。
先輩方も一回生も首都大の方も1日目に増して凄く楽しそうでした。特に、先輩方の普段とは違う姿がたくさん見れた事が私は凄く楽しかったです!笑


そして日曜日は各学年で首都大の方と観光をしました。
私たち一回生はなんばで、お好み焼き、たこ焼き、串カツを食べ歩いたり、吉本を見に行ったりしました。普段大阪にいる私たちも首都大の人と同じくらいの観光気分で大阪を楽しむことが出来ました!
首都大の人たちも楽しかったと言ってくれて、凄く嬉しかったです。




今合宿は首都大の方たちと一年に一度の交流でとても楽しかったです。
また来合宿からは気持ちを切り替えて頑張っていきます!

最後になりましたが、首都大学東京OBの日置さん、わざわざ北港に足を運んで下さってありがとうございました。
これからも府大と首都大の交流が続いていくことを願っています。

No title

首都大1回生の立石有彩です。
ブログ読みました~!

府大のヨット部は人数も多く、活気があっていいですね!
毎回マネージャーさんのおいしい手料理が食べられるなんて羨ましい限りです(笑)

お出迎えしてくれたあやみんさん、着艇のときにお世話になったじろうさん、いろんなお話をしたもっちーさんと写真を撮れなかったのが心残りではありますが、とても充実した3日間でした!!


府大の皆様、また来年もよろしくお願いします★

ありさちゃん、コメントありがとうございます!
先輩のご飯本当おいしいですよね。私も早く、先輩みたいに美味しいご飯作れるように頑張ります!
これからもお互い部活頑張りましょう!!
また来年、東京で会えるのを楽しみにしてます(^O^)!!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード