12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国公立戦 府大躍進

はじめまして。初めてブログを書くので、すでに緊張している一回の筑紫敬弘です。ではさっそく今回の合宿について振り返りたいと思います!

14日(土)
この日は西宮浜での練習、略して浜練でした。

この日朝早くヨットを西宮浜まで持っていくことから1日が始まりました。
僕たち一回生は西宮浜まで荷物を積む手伝いをたくさんしました。

練習では、マークを落としたり、旗を上げたり、風を測ったりして先輩たちのサポートをしました。西宮は水深が北港より深いので、最初マークのヒモの長さが足らなくて流されてしまいました。

先輩方は走り比べとスタ練を練習していました。試合前日ということで緊張感のあって締まりがある練習になったと思います。

15日(日)
この日は国公立戦がありました。

なんと出艇前の集合の最後の掛け声に指名されました。土曜は太朗が選ばれていたので明日は僕に当たるかもと思っていました。太朗みたいに上手く言えるようにと練習していました。でも実際に当てられると、テンパって滑らかに言葉が出てきませんでした泣
次回当てられた時は上手く言えるように頑張りたいです!一回生はみんなヨットに対しての情熱があって勉強熱心なので、僕も置いてきぼりにされないように刺激しあって頑張ろーと思いました。

さぁ、レースの結果は470では矢野橋本艇が2位!
スナイプでは中本木谷艇が2位!
他の先輩方も大活躍でシングルを取りまくりでした!(俺の掛け声のおかげかな!?笑)
ワールドカップでは日本は負けてしまいましたが、ヨット部には来週の個戦へいい流れが来てます!

僕たち一回生は4週間ヨットに乗れない日々で辛いですが、もずVでマネさんや二回生の先輩にヨットについて教えてもらって学んでいきたいです。

最後に今回練習に参加してくださった石井さん、レースに参加してくださった今井さん、三輪さん
ありがとうございました!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード