12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めてのレース

みなさんはじめまして。ヨット部ではすみこと呼ばれています1回の西岡優介です。
今回ブログを書くことになったので頑張ります!!


土曜日はOB戦でした。

今までヨットに乗れる時間が限られていた1回生がレースに参加出来るということでとても楽しみにしていました。

僕はスナイプで服部さんと一緒に出場させてもらいましたが、ランチャーポールが外
れたことに慌ててしまったりしたせいか今回は順位が良くなかったですがもっと練習して次回は良い順位が取れるようにがんばりたいです。

今回のレースは今後の為に非常に貴重な経験となりました。完全にOBさんの言われるがままに動いていたので、いつかヨットを二人三脚で走らせれるようなプレーヤーになりたいです。服部さんありがとうございました。

そして夜には居酒屋でOB.OGさんと飲み会をしました。席の関係でOBさん全員と話すことはできませんでしたが、多くのOB.OGさんと話ができ、新鮮でした。

飲み会にいらっしゃった、二瓶先生、東根さん、服部さん、幸前さん、生田さん、井原さん、西本さん、岸本さん、上羽さん、香川さん、曹さん、丹羽さん、三輪さん、

ありがとうございました。

敬語があまり使えない僕ですが失礼の無いよう努めて生きますので今後ともよろしくお願いします。


そして北港に帰り、レースに向けて夜遅く(朝早く?)まで整備をしている先輩がいたとかいないとか。

そして日曜日!

午前は風待ちの為陸シミをしました。
自分は470の陸シミに参加しました。まだ陸シミではタックくらいしかできないですが、ロールについても詳しく教えてもらいました。

風が吹き始めてからは、走り比べからのスタ練でした。
1回生は30分程ヨットに載せてもらいました。僕は体重が重いためトラッピーズの必要がなかったのが残念でした。

スタ練はというとレース間近なので全艇の真剣さが伝わってきました。

午後からは走り比べからの回航練習をしました。

午後はたくさんのボラが乗り込んできてトラウマになりました。これからの時期ますます増えるらしいので少し憂鬱です。

回航ですが、前回の合宿より風が強くなくヨットを見るのに集中できました。


最近になってようやくヨットの知識も微量ながら付き始め、ミーティングが少しだけわかるようになってきました!!今はまだ知識がないので1回生のみんなで教えあったりしてみんなで上手くなりたいです。そしてそこから頭一つ抜け出します!!

最後に金晩から来てくださりお菓子も差し入れてくださった生田さん、日曜日に来てくれた上田さん、三輪さん、ありがとうございました。三輪さんもお菓子を差し入れてくださりありがとうございました。


来週はいよいよレースですね!!1回生にとっては初めてレースを見ることが出来る機会です!!このレースを参考にしてどの艇に乗るか決めよう!!上回生のプレイヤーのみなさんはベストを尽くせるようにがんばってください!!

No title

久々に北港のみんなとヨットに乗れて、大変楽しかったです…!
特に一緒に乗ってくれたつくし君には、「ありがとう」と「丁寧に教えられなくてすみませんでした」と伝えたい(笑)

また近い内に行けたらと思いますので、そのときにはどうぞ宜しくお願い致します。
すみこをはじめ、1回生のみんなもよろしくね!^^

そしてレース、楽しみにしております!!(^0^)/

No title

コメントありがとうございます!
僕もとても楽しかったです!!
僕はおそらくスナイプに乗ることになるので、今度いらっしゃった時にスナイプのことを教えてもらえるとありがたいです。

またお会い出来るのを楽しみにしています!!ありがとうございました!!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード