12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風に振り回されて

こんにちは、今週のブログ担当、三回生の阿左美一馬です。

なにはともあれ春季新人戦、新歓が幕を閉じ、個人戦、団体戦に向けてラストスパートをかけ始めました!

春季新人戦の反省を踏まえ、今合宿から回航練習が始まりました。

春季新人戦では、スナイプはダウンレグの走り、470はスタート直後の走りが課題にあがりましたが、

各々他にも課題が見つかったはずなので個人戦までにそれを克服して、もう一段も二段も上のレベルに行けるように

実戦形式の練習の中で課題を克服できるようにみんなで一丸となって頑張っていきましょう。

回航練習では470とスナイプをごちゃまぜにして2チーム作り、チーム対抗形式をとっています。

負けたチームは練習後に筋トレが課せられるので、みんな目の色を変え、レース本番に近い緊張感をもって

練習に取り組めているのではないかと思います。

チームで戦うということで、レースとレースの合間には同じチームの艇で集まって情報の共有をしたり、

回航練習が後に控えていることもあり走り比べや動作練習のときに風の振れや、ブローを意識することが多くなったりと

レースに向けていい練習ができているのではないでしょうか。

個人的には、三年目にしてようやくまともにコースが引けるようになってきたかなと思っていたのですが、

春季新人戦の第三レースの2度目のクローズで十数番順位を落とすという、悲惨なコース引きをしてしまったので、

個人戦までにもっとコース引きの腕をあげたいと思っています。


今合宿は、寺川さん、三輪さん、香川さん、上田さん に加えて他大学のOBの方も練習に参加してくださいました。

寺川さんはスコール、三輪さんはアップルパイとフルーツジュースを下さりました。

他、OBミーティングにご参加下さった皆様、まことにありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード