12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新歓始動!!!

北港からアンニョンハセヨ!!


470級に乗る新四回生の木下大貴です。
私事ではございますが、ただいま就職活動中です。
部に迷惑をかけていますが、必ず成功させますのでいましばらく時間を下さい。

就活を理由に部活をおろそかにしない。部活を理由に就活をおろそかにしない。

これをモットーにどちらでも全力を尽くす所存です。
瀬川さん、M1のみなさん、共にがんばりましょう。

さて、今週のヨット部をお伝えします。
タイトルにあるように、入学手続き会場でのビラ配りを行い、
ついに新歓が始動しました。
新入生は入学おめでとう。
4月の新歓で大学生活が決まるといっても過言ではないので、
ぜひ納得のいく部なりサークルなり団体に入ってほしいと思います。←会社説明会でよく聞く言葉(笑)

13日(木)練習
14日(金)ビラ配り
15日(土)ビラ配り
16日(日)練習

13日(木)練習
この日は北日本から寒気が流れ込んできて爆風が吹くという予報でしたので、
午前は艇の数を大幅に削ってレスキュー体制を整えて出艇しました。
が!!!!
微微風でした。最近強風続きだったので、久しぶりの微風で、ヒールバランスやセールシェイプなどに苦労し、多くの課題が出てきました。
午後は出艇禁止令が出たので、整備と勉強会をしました。
勉強会は上級生が教えるだけでなく、これからは下級生にも講師をしてもらう予定なので、部員のみんなは自分のネタを用意しておいてね!

14日(金)、15日(土)ビラ配り
入学手続きを終えた新入生がA5の大階段を降りてくる姿は毎年恒例ですね。
そして降りてきた新入生をアメフト、ラグビー、アイスホッケーなどが奪い合う。これも毎年の光景。
ヨット部は後ろのほうでハイエナのように、でも、捕まえた新入生にはしつこく勧誘します。
新入生は早く帰りたいところごめんね。
次回のビラ配りは、26日と27日の中後期日程です。覚悟しときな!新入生!

16日(日)練習
朝は風がありませんでしたが、10時ごろから西風が入ってきたので、中風域で動作練習、スタート練習などいい練習ができました。
午後はそのいい風の中回航練習をしました。470とスナイプを混ぜたチーム戦を実施し、とてもいい雰囲気でミニレースができたと思います。楽しかった!
また、この日は石井さん、今井さんがお越しくださいました!
就職活動でお忙しい中お越しくださりありがとうございました。


昨日(18日)高知県で桜が開花しました。
春はすぐそこ!

末筆ではございますが、ヨット部のますますの繁栄をお祈りいたします。←

長文をお読みいただき、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード