12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山田さん降臨!!

どうも、こんにちは。最近たびたびゴリラ扱いを受けている中土井です。

さて、今週は秋新まで残り2週間、最後の北港練を行いました。両クラスとも目標をもって練習できたと思います。
土曜日は、大阪大学の四回生で、個人団体共にインカレに出場を果たした山田さんが来てくださいました!!しかし、生憎の無風であったため、出艇せず、各艇のチューニングの指導をしていただきました。今まで僕はあまりチューニングを気にせずにヨットに乗っていたので、今回のことは非常に勉強になりました。午後は、少し風が吹いて来たので出艇しました。山田さんの微風の走らせ方は僕らと違い、かなり速かったです。僕は微風が苦手なので、山田さんの走らせ方を見れるだけみて、技術を少しは盗んだつもりです。

日曜日も微風でした。午前は出艇して、動作中心で走り比べを行いましたが、途中で風が落ちてしまい、ハーバーしました。午後も、風が弱かったため、少し勉強会や、整備を行いました。そして、風が吹いて来たので、出艇しました。微風での、走り比べ、回航、スタート練習をしました。走り比べでは、チューニングを変えたことや、山田さんの技術を真似したおかげか、僕は今までよりも、良い走りが出来たと思います。まだまだ未熟ではあるのですが。その後回航練習をしましたが、僕はどうにも微風のスタートが苦手で、スタートで潰されてしまいました。もっとスタートをしっかりしたいと思います!他の方々はしっかりスタート出来ていたと思います。しかし、ここでまた前線の接近に伴い雷雲が接近してきたため、急遽ハーバーすることになりました。その後は両クラスともすぐにハーバーして、片付けも早く行えたので良かったと思います。

秋新に向けて全員、心構え準備とも出来てきていると思います。この調子で頑張って行きます!!

最後になりましたが、お忙しい中技術指導に来てくださった山田さん、練習に来てくださった生田さん、上田さん本当にありがとうございました!!
また、仕事が忙しい中、北港にお菓子を届けていただいた寺川さん、ヨット部に差し入れを下さった中本様のお母様、また、同じく差し入れをくださったOBの正岡さんの奥様、ありがとうございました!!

次のブログは、幸せそうな人に当てるのでお楽しみに。

長々と失礼しました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード