12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

関西ヨット選手権大会を終えて

みなさん、こんにちは。
4回生主将の470スキッパーの上田です。

先週の土日月に関西インカレが終わりましたのでそれについて少し書きたいと思います。



まず結果からいえば470級第5位で4位の和歌山大学と30点差、スナイプ級第7位で4位の大阪大学と97点点差でした。
今年は全日本が西宮で行われるため団体4位まで出場枠が与えられていたためチャンスではありましたが全国への切符をつかむことはできませんでした。そのため関西インカレが4回生の引退レースとなり、月曜日に1~3回生に見送られ4年間のヨット部生活に幕を閉じました。

僕自身主将になってからはヨットのことに集中したいのに部活の運営や学校のほうでは研究室と本当に多忙な毎日であっという間に1年間という月日は過ぎてしましました。
僕がこの1年間で部員のみんなにどれだけの影響を与えられたかはわかりません。でも一年間必死に僕の中での目指すこの部活の理想のイメージに近づくよういろいろ働きかけをしてきて、個人的には完璧とは全然言えませんが去年よりもいい雰囲気の部活になってきたと自信を持って言えます。
これも同回や頼もしい後輩のサポートあってのことでした。本当にありがとう!

ヨットのほうでもスナイプから転向してきたにもかかわらず、新艇4448に乗らせてもらい素晴らしい環境のなか最後の一年間をヨットに費やすことができました。現役だけでなくOB・OGの皆さまにも本当に感謝しております。

これからOBとなるわけですが、大学院への進学も決まり、現役部員にも(半強制的に)秋からOBとして頻繁に来ることを約束させられました(笑)
今まで先輩方にはお世話になった分これからヨット部に恩返しをしていけたらなぁと思います。

最後に、
4年間ヨット部を続けてきて当然楽しいことばかりではなかったですし大変なこともたくさんありましたが
それでもやってこれたのはやはり先輩・同回・後輩のみんなのおかげだと思います。
本当に感謝しています。こんな主将でしたが一年間頼りにしてくれてありがとうございました。
最後まで続けてきてよかったと心から思います。

あとは今後の後輩たちの活躍に期待しています!

P.S.せっかくなので同回のみんなにも書いてもらいましたので載せます(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは!
元470リーダーの坪久田です(^o^)

自己紹介の変化に
自分達が幹部になってもう1年が経ったのだな、とようやく実感しております(笑

この1年間、470リーダーとして
最初は自分のことでいっぱいいっぱいで、
周りが見えるようになってきてもどうしたらいいのかわからず、
幹部の皆さんには本当に迷惑をかけました

円陣でも言いましたが、
ヨット部での生活は楽しいことばかりではありませんでした
背負うものが大きくなればなるほど
気持ちばかりが先走って、上手くいかないことも多くありました

それでもこうして引退の日を迎えられたのは、

慕ってくれる後輩
引退してもなお頼れる先輩
一緒に部をまとめてきた幹部

途中でヨット部から抜けてしまいましたが
最後の最後で応援に来てくれたみずき
レース前には必ず連絡をくれたちあき

最後まで共に頑張ってきた
同回のことを一番に考えてくれていたばやし
学校でも部活でも一緒にいてくれたよっしー
いつでも笑顔をくれたぺーた
常に気持ちを引っ張りあげてくれたとしお

いつでも何があっても味方でいてくれた同回6人

この皆がいてくれたからです!
本当に、本当にありがとう!


そしてこらからヨット部を支えていく3回生!
矢野としまんちゅに頼るのではなく
2人が考えることを少しでも減らせるように
皆がたくさんヨット部のことを考えてください
周りが見えるようになったらしんどいこともあるでしょう
でもそれから逃げることなくしっかりと向き合って
全員でヨット部を高めていってください

2回生、1回生は
そんな先輩達の姿を見て成長してください
君達の成長がヨット部の成長につながります


長くなりましたが、
この4年間で関わった全てのヨット部員の皆様
本当にありがとうございました!

それでは、次はOGとして会いましょう!笑

------------------------------------------------------------------------
MGブログへ
http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

ほんとにお疲れ様でした。

団戦お疲れ様でした。
上田、よーこ、ぺーた、よっしー、ゆり、みんなほんとによくやっていたと思います。

幹部として本当に苦しいことの連続だったと思うし、人数も少ないということも負担としてあったと思います。
そんななかでよくベストを尽くしていたと思います。
お疲れ様。

これからは、後輩のためにできることを自分達なりに頑張っていってください!

No title

4回生のみんな、お疲れ様でした。

団体戦は残念ながら応援に行けませんでしたが、1レース1レースに4年間の想いが詰まったアツいレースだったんだと思います。

一緒に練習したのは半年足らずですが、レースに行くたびに頼もしくなっていく5人の姿を見て、「今年こそは全国に!」と期待させてもらいました。

悔いもあると思いますが、全国へはみんなの後輩が連れて行ってくれると思いますので、しばらくゆっくり休んでください。

本当に4年間おつかれっした!!

No title

4回生の皆さんお疲れさまでした!

人数が少なくて、どうなるのかなと思ってましたが、とても良くがんばっていたと思います。去年の代が変わったときよりもみんな成長したと感じました!

団体戦については頑張ったと思いますが、インカレにいけなかった以上、悔いがないとは言えないと思います。その分、後輩が行けるようにしっかりと指導してあげてください!

みんな四年間よく頑張ったぞ!!

No title

ちあき:
ありがとう!みずき連れてきてくれたときはめっちゃ嬉しかった!
大学院は違うけど一回集まりましょー(^ω^)

わたるさん:
期待させといてすみませんでした。
ですが、年々レベルが上がっているのは確かなので来年はさらに期待できるはずです。僕もOBとして指導がんばります!

じゃけんさん:
今井さんにも(あ、いっちゃったw)この一年大変お世話になったので
それを後輩に還元していけるよう頑張りますね。
この一年間特に本当にお世話になりました。応援ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード