12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2010春新総括-SNIPE編-◆井原

こんにちは。
急激な気温の上昇にジュース代が嵩んでおります、井原です。

5/4-5の2日間、新西宮ヨットハーバーにて関西学生ヨット春季選手権大会が行われましたので結果のご報告をさせていただきます。
まず、私の所属するスナイプ級ですが、クラス目標である『英字のレース結果を出さない』を残念ながら達成することができませんでした。
申し訳ありませんm(__)m
昨年の秋新よりも英字結果は減ったのですが、それでも完全に無くすことはできませんでした。
次は必ず全艇英字無しの大会にすることを約束します。

また、各艇の総合順位は川市が近日戦績の方にアップしますのでそちらをご参照していただきたいのですが、スナイプ全体といたしましては誰も満足できない結果でした。
特に4回生と3回生の実力差が顕著にあらわれていたように個人的には感じました。
練習ではときには4回生に走り勝つこともある3回生が今回大きく差をつけられてしまったのはやはりスタートやマーク回航などの戦略的な要素での実力不足が露呈してしまったからだと思います。
また、今回は2回生から今井・曹の2人がスキッパーデビューをしましたが、両者ともにケースを起こしてしまい、今後に大きく課題を残すレースとなりました。

唯一の朗報は服部・上羽組が総合13位に食い込んだことです。(本人は納得していませんが。)
当面は他の組はこの組を追い抜くことが目標になりそうです。

総括としましては、今回全体としては結果が奮わないレースでしたが、それと同時に明確な課題を見つけられた有意義なレースだったように思います。
今回の反省と悔しさを忘れることなく、次の夏新では必ず浜の大学を脅かす存在になりますので御支援・ご指導の程よろしくお願い致しますm(__)m

最後になりましたが、ゴールデンウィークという貴重なお休みのなか足を運んで下さった顧問の二瓶先生、また原さん・高橋さんをはじめとしたOB・OGの皆様、そしてレースを観戦するどころか参戦して下さった谷勇佑さん・水戸さん、本当にありがとうございましたm(__)m





さてこのブログを見ているかもしれない新入生のみなさん!
そんなわけで(どんなわけで?笑)ヨット部には君たちの力が必要です!
少しでもヨットに興味を持った方、入部を迷っている方、丹羽堅太郎のダンスを見たい方、皆さまの連絡をお待ちしてます(^3^)/

3回SNIPE
CHAPPY
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード