12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏合宿始動…!!!

こんにちは!どうも、470一回生体操係のくにげこと国本です!
とうとう夏の4合宿が始まりました~

この4合宿の存在が僕がヨット部に入ってから初めの衝撃でした。はじめて存在を聞かされたときには、

「いやいや、毎週四泊五日はないやろ……………ほんまや。」
という明石家さんまのノリをがちでしてしまったほどです。

前置きはこのくらいにして、練習の内容に移りたいと思います。
練習は、470は一回生の乗ってる艇はタッグ、ジャイブ、トラッピーズとかの動作練習を先輩方の艇と離れて行う形なので、全体の練習の細かい内容は把握できていないですが、夏新が来週にあるので、樽回りやスタート練習など、レースに向けた練習が多かったと思います。

木曜日の練習
午前は風が弱かったため、出艇を遅らせ、勉強会をしました。レース時の旗の種類やレースの手順について教えてもらいました。
その後、出艇した時は、風は弱めでしたが、午後にはまぁまぁ風もでてきて、トラッピーズの練習とかもできました。
昼ご飯後には、塩分チャージの飴をダルさんがばらまいてくれるというサプライズもあり、集中して練習に取り組めました。

金曜日の練習
午前午後どちらも風はまぁまぁ吹いてました。
この日はランニングのスピントリムとか、今合宿新たに教えてもらったアビームのスピン張りの練習とかしました。
手順は合ってるけど、タイミングと技術がまだまだやねという先輩からの感想もいただきました。精進します。
また、同志社大学のヨット部OBの荒川さんがきて下さりました。
色々学べたとスナイプの先輩方がおっしゃっていました。
ありがとうございました。

土曜日の練習
風は弱め~中風くらい。
初めてサークリング練習をしました。
先輩の指示通りに動くのが精一杯ってかんじでしたね…
スタート練習にも参加させてもらいましたが、カウントしながら、先輩の指示に合わせて、ジブをだしたり、ひいたりしてただけでした…
周りを見れるようになりたいなぁと思いました。でも、技術力あげる方が先ですかね?
午後は夏新にでるコンビで出艇して、回航練習をメインでやりました。
僕は、夏新には出れないので、もずでその様子を見ていました。
同回生を羨ましそうに見てました。
恥ずかしながら、どのコースをどの走り方で走るかしっかりは理解できていなかったので、一緒にもずに乗っていた先輩に教えてもらいながら見ていました。

日曜日の練習
風はやや強め。
この日も午後は回航練習だったので、僕は午前だけの出艇でした。
が、470クルーの先輩と乗ることができ、クルー目線で色々アドバイスをしてもらいました!
午後はもずでした。
リコールになったら、大変やなーとか思いながら見てました。
あと、四回のマネージャーさんのボラの処理能力の高さにも驚きました。

初めての4合宿でしたが、
淀川花火をみたり、
サマソニ花火を見たり、
OBさんに差し入れを頂いたり、
といった楽しみもあり、無事に終えることができました!

最後になりましたが、
練習に参加してくださった曹さん、石井さん、今井さん、西本さん、荒川さん、三輪さん(飴もありがとうございました!)
差し入れをくださった武林さん
本当にありがとうございました。

今週はいよいよ夏新が始まります。
気合いいれていきましょーー
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード