12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国公立戦でした。


どうも、2回生スナイプの中土井です。
某T君のおかげで、通算3度目のブログを書くことになっています。
忙しかったとはいえ、書くのが遅くなってしまったことを深くお詫び申し上げます。


さて、今合宿は土曜日に浜練、日曜日に国公立戦という日程でした。
ここのところ、ご飯を準備するのが大変です。


土曜日の練習は、午前中は風の振れは大きいものの、走らせることはできたので、練習はしました。ただ、雨がかなり降っていて視界は悪いしとても寒かったです。雨の中、僕がデニッシュメロンパンを食べていた時に、風が無くなってしまったのでハーバーすることになりました。その後も、風が上がる気配がなかったので早めに北港に帰ることになりました。
練習時間は削られましたが睡眠時間は確保できたので僕的には良かったです。


日曜日、国公立戦ですが、雲一つない快晴でとてつもなく暑かったです。僕はレース中に3回くらい熱中症になったな、とか思っていました。
はい、では、大まかにレースのことを書いていきます。
一番印象に残っているのは、ラインが結構短かったことです。並ぶのが苦手な僕としては、第一線でスタートするのは難しかったです。
午前中は、あまり風は強くなくて4メートル前後だったと思います。
恥ずかしいことに、僕は下位争いをしていました。
昼から頑張ろうとか、考えながらさつまいもパンを食べました。
というか、国公立戦は大学間の交流が目的だからか知りませんが、昼休みが確保されていたので、スナイプの遅い艇としてはかなり助かりました。
午後は、5~6メートルくらいに風が上がりました。
で、何レース目かは忘れましたが、中平君のナイスなコース引きのおかげで、やっと9位を取ることに成功しました。国公立戦で9位なんて大したことないかもしれませんが、どんなレースであれ初めてシングルを獲れたので、とても嬉しかったです。
なかしょーありがとー!

総合は、スナイプはなかもさんの10位が一番良くて、ザキさんが13位、あとはあまりよろしくありませんでした。一方470は、われらが主将、上田様が総合2位を獲得していました。おめでとうございます!!あと、矢野さんが総合6位をたたき出したそうです。某T君が嬉しそうに自慢してくれました。

どの艇も結果はどうあれ、このレースの反省を今週の個選に活かしていければいいと思います。

最後になりましたが、レースに参加してくださった曹さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

だらだらと失礼しました。

国公立戦お疲れ様でした!どんなレースであれ前を走るのはとても大事なことなんで、その経験を活かして個戦頑張ってください。個戦は中々厳しいと思いますが、せっかく出るので、楽しくレースしてってください!応援してますよー

>じゃけん氏

コメントありがとうございます。
経験を活かして、個戦頑張ります!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード