12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その時歴史が動いた~激動の3日間~

お久しぶりです。府大ヨット部が誇る名司会者きのぴーこと、
木下大貴です。

ビッグニュース!!!
先週の新歓ではなんと3人の新入生が入部宣言をしてくれました!
男の子2人と女の子1人です
全員プレーヤー希望!たくましいですね

悪天候によりなかなか試乗会ができず、先行きがとても不安でしたが、
先週は新歓にはもってこいの風が吹き久しぶりに試乗会ができました。

ある新入生はヨットに乗って、
味わったことのない新感覚
と感想を述べています。

自分自身が新入生のとき、ヨットが感動的だったのもありますが、
入部する決め手となったのはやはり、部の楽しい雰囲気でした。

今年の新入生にもその楽しい雰囲気を分かってほしい。
新歓を最高に盛り上げるその起爆剤となるべく、
私は司会業をがんばっております。

毎日のように話の小ネタを考えております(笑)
自己紹介のお題も1週間フルで悩んでおります(笑)

そんな努力が実り、三人の新入生が入部宣言をしてくれたことは大変うれしいです。
もちろん私だけでなく部員全員がそれぞれ自分の役割を全うし新歓を成功させていると思います。

春新が終わればまたさらなる新入部員の獲得に向けて(とくにmanager)新歓ラストスパートかけていきたいと思います。


さて春新です。ブログまだまだ続きますよ(笑)
春新に向けて練習も頑張っています。
土日ともに午前だけの練習でしたが、わずか3時間の間に微風から強風まで風が変わり、すごくいい練習になったのではないかなと思います。
日曜日はスナイプのセール計測と470のラダー計測がありましたね。
セール計測はルール変更の影響で、一部のジブが計測に通りませんでした。
470のラダーはすべて合格です。

月曜日は浜練でした。
午前は微風から軽風と順調に練習が行われましたが、昼休憩が終わるころから風が上がってきました。
午後1時間ほど練習しているとさらに風が上がってきました。
予報が最大15m/sということもあり早めにハーバーしました。
私たちのハーバーから30分もしないうちに出禁の旗が揚がったので、早めのハーバーは賢明な判断だったと思います。

ただ、この出禁が意味するのは「ヨットは出るな」はもちろんのこと、今回は「レスキューも出るな」であり、私たちは住処である北港に帰れなくなりました。
もちろん私たちは一般人の格好をしていたわけではないので、陸路で帰るわけにもいかず、
今回は特別によーこさんのお父さんとるんるんのお父さんに車を出していただきました。
休日の午後という本来ならば家でゆったりと過ごせる時間に、私たちのために車を出していただき、本当にありがとうございました。

練習に参加していただいた今井さん曹さん岸本さん石井さん、
レスキューから積極的に練習の運営に参加していただいた東根さん、
そして、練習からの新歓にまで参加し、部員以上に飲んで場を盛り上げていただいた香川さん、
お忙しいなかお越しいただきありがとうございました。

たくさんの方に支えられてヨット部は成り立っているんだと改めて気付かされました。

長いブログとなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

では、春新がんばっていくぜよーーーーー!!

No title

なんとか部員が入ったようで安心しました。マネージャーとスナイパーをいっぱい入れてくださいね!470もそこそこ頑張ってください・・・。

春新は僕も出るので一緒に頑張りましょう!各自、目標があると思うのでそれに向かって努力してください。

No title

そこそこってなんですか。笑
春新は終わりましたがこれからもぜひコーチしにヨット部へお越しくださいね(*^_^*)
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード