12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新入生現る!!

どうも、早くも2回目のブログを書くことになった、
新2回生スナイプ、BOX新歓隊長の中土井です。

ついに、新歓が始まりました!!
先週の新歓は爆弾低気圧のせいで中止になってしまいました。
その分、みんな今週は元気いっぱいで盛り上げることができたと思います。
あ、もちろんん、午前中はしっかり練習をしましたよ!

土曜日の午前中の風は、初めは1メートル、最後のほうは4、5メートルぐらいの風だったと思います。高木さんに教わったように、動作練はひたすらロールタック、スタ練は並ぶ練習をするために、ラインを短くして、間隔を短くして、回数を多くこなしました。風が弱いなりに、よい練習ができました。

昼からは、待ちに待った新歓をやりました!
新入生は5人来てくれました。
昼からは風も安定していたので、いい試乗会になったのではないかと思います。
僕は料理係だったので、ほとんど新入生とはしゃべっていませんが(笑)
晩御飯の時間も、みんな新入生と楽しく会話することができたと思います。

日曜日、最初のほうは風がなかったので、高木さんに教わった通りに、動作練としてロッキングを行いました。そのあと程よく風が吹いてきたと思ったら、昼前のスタ練の途中から結構強い風が吹き始めたので、途中でスタ練を中止して、帰りました。後から聞いた話ですが、ディンギー乗ってるオッチャンが僕に「もっと反れ!!!」とか言ってたらしいです。お恥ずかしい限りです(汗)

そしてこの日も昼からは新歓です!
新入生が12人も来てくれました!!

が、ちょっと風が強かったために試乗会は中止になってしまいました。
その代わりに、もずⅤという客船に新入生を乗せて海遊館までクルージングしました。
海遊館や、某先輩の家を海から眺めながら、楽しくおしゃべりしたようです。
まぁ、僕はこの日も料理係でエッセンに籠りっきりだったので、あまり詳しくは知らないのですが(笑)
晩御飯は土曜日と同様に楽しくみんなでおしゃべりと食事をしました。
新入生も楽しめたと思います。
けど、やっぱりヨット部の新歓といえば、ヨットの試乗会こそが醍醐味だと思うので、乗れなかった新入生にっは、ぜひもう1度来ていただきたく思います!!

まだまだ新歓は始まったばかり、みなさん新入部員を獲得するために気を抜かず、がんばっていきましょう!!

長々と失礼しました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード