12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上陸

こんにちは
今回のブログは矢野でお送りします

まずはOBOG多くの方が心配して連絡をくださったので日曜日の報告をします。
第一に部員は全員大きなけがもなく元気です。
というのもこの日は西宮の方がニュースになったので知っている方も多いとは思いますが
午前の前半は微風の西風で安定していたのですが、11時頃風が北に回った途端に一気に風が吹きあがり
平均で13m、瞬間で17mほど吹いていたと聞いています。
この影響で沈艇、座礁艇が出てしまいました。
ハーバーのレスキューにも手伝ってもらいましたが、艇数が多いこともあり全艇がハーバーするのに
一時間以上かかってしまいました。
特にスナイプは配艇上、新二回生どうしのペアも多く彼らの不安を考えると本当に申し訳ないです。
落ち着いてから全体で、その後幹部で安全についてミーティングを行いました。
都合よくではないですが、海保の講習も近日中に予定されているためうまく活用して
これから先このような事故が起こらないよう全員が安全への意識を持って取り組んでいこうと思います。
何よりも全員が怪我なく帰ってこれたことはよかったです。
船についても整備は必要ですが思ったよりは損傷が小さかったので人命とは比較になりませんがそこについても
よかったです。
心配してくださった多くのOB,OGの皆様ありがとうございました。

この件についてはしっかり今後対応を検討し、心に刻んでおく必要はありますが
起こってしまったことは仕方がないのでここからは気持ちを切り替えて少しだけ練習について書きます。

最近はスキ練の日々が続いています。
去年の自分をみているようで楽しいですが
毎日僕のスキ練をしてくれていた石井さん、ダルさんの気持ちも少しずつ分かってきた今日この頃です^^
今合宿はルール講習会での人手不足もあり、スナイプでもスキ練をしましたが、みんなのうまさに驚かされました。
それほど彼らは大きく育っているので丹羽ヨット部専属コーチ以外のOBのみなさんも是非北港まで足を運んでください。

最後になりましたが
運営についていろいろアドバイスをくださった三輪さん
スナイプの人手不足を助けてくださった上羽さん
府大ヨット部専属コーチを引き受けてくださっている丹羽さん
ありがとうございました。

最近は全員が上の意識を少しずつではありますが持ち始めているように感じています
今回の一件も一つの糧として全員で府大ヨット部を作っていこうと思いますので
これからも応援よろしくお願いします!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード