12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨の日ともず

こんばんは
この間は怒る気も失せてしまうようなブログを書いてしまいました。
常識が欠けていました。深く反省しています。
ブログを読んで不愉快な思いをされた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

改めまして、一回生のあさみです。

先週山岡さんにアドバイスをいただいて、今週から新しい練習が始まりました。
その名も、「ショート 回航」
サイドマークを打たずに上下だけで行う回航練習です。
普通の回航練習よりも他艇とのからみが増えて、未熟者の僕にとってはとても厄介な代物です。
周りを見ながら、必要であれば声を出し、動作は正確に行う。
大苦戦中です。
最近は乗る度にどんどんヨットが下手になっているような気がしてしょうがないのですが、
気のせいだと思い込んで練習頑張っています。
土曜日、天気がとてもとても悪かったです。大雨でした。
ウェット着てても寒い!
「世界の終わり」みたいな景色と気分と天候でした。
こんな天気の日はもずの皆さんがとても気の毒です。
雨の日のもずの寒いこと。
まるで、塩をかけられたなめくじのような気持ちになります。
土曜日は、風速風向ともにとても変わりやすい日でした。
風速は2メートルから4メートルくらいでした。
午後の回航練習では風の振れが勝負の決め手になりました。
振れを読むいい練習になりました。
一回、回航で両クラスあわせて一位を取れました。
むっちゃ気持ちよかったです。
日曜日はいい天気でした。
午後は風が上がり、風速7~8メートルでした。
秋新前の練習にはもってこいです。
僕はもずに乗っていました。
もずから見ていて、ヒールがとても多いことに気がつきました。
スナイプのハイクアウトはとてもしんどいですが、そこを一番頑張らないと秋新では勝てないのかなと思いました。
曹さんのハイクアウトがとても素晴らしかったので見習おうと思います。
練習後のミーティングで言われたのですが、
OBさんと一回生クルーを比べると天と地ほどのさがあるようです。
当たり前です。
しかし、スナイプはクルーが一回生ばかりなので、
ちょっとでも早くOBさんに追いつけるように頑張らなくては。

今週は土曜日に 香川さん 上羽さん
   日曜日に 曹さん 丹羽さん 井原さん が来て下さいました。
お忙しい中ありがとうございます。現役のような勢いで毎週練習に参加して下さっている丹羽さん、お疲れ様です。

リベンジやな!!笑

絵文字とか使えたらもっとヨット上手くなると思います

No title

ハイクがみんな全然甘いね(笑)オレなんか全然まだまだやで。
僕も動作もっと上手くなれるようがんばります(+o+)
またしごきに行きます!(笑)
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード