12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新体制一週目の合宿が無事終わりました!

こんにちは!

改めまして新主将の上田です。
初めに今年の部目標についてですが、

「全員ヨット:
みんなで楽しむ みんなで考える みんなで勝つ」


となりました。全員野球みたいな意味をこめました。
3回生が少ないので余計に1、2回生ひとりひとりの意識が重要になってきます。
そこでひとりひとりがヨット部の一員であることを意識できるようにと考えました。



今週新体制初めての合宿が終わりました。


まず、土曜日ですが午前中は風が全く吹かなかったためスナイプは沈起こし練習、
470は艇庫の整理を行いました。
艇庫の不要なものを捨てたり出艇着エリアの掃除とラックでセール置き場を作りました。
なかなかすっきりしたと思うのでまた来られるOBさんは楽しみにしておいてください。


午後は3~6m/sほどのいい風が吹いてきたので1時間早め出艇で
たる周りと走り比べを半々ずつしました。
きしもんさんも言っていましたが、僕自身合宿開始前の予想よりは
しっかりと練習が行えたのではないかと思います。
とりたてて大きな問題もなく練習を終えることができました。

これは各クラスリーダーを中心にして部員一人ひとりが
今まで通りのことをしっかりとできていたからだと思います。
しっかりミーティングをしておいた成果もあるかもしれませんね。

最近は秋になり大分海水も冷たくなり冬の到来を感じさせます。
そろそろ沈したらきついのでこれからみんな強風でも必死に走らせることでしょう。



そして日曜日は初合宿にも関わらず台風が直撃が予想されるのでハーバーマスターや幹部とも相談し、
土晩解散にすることにしました。
僕は船の整備がたまたま残っていたので1回生の木谷君と他大学の部員6人と
最後の事務所を堪能して夜を過ごしました。
次の日日曜は案の定風が強く出禁となっていたので解散にして正解でした。


僕自身どたばたもしながらもなんとか初合宿を終えることができました。
今後も改善点はまだまだありますが、ひとつずつ改善していき前に進んでいきたいと思います。
特に今年引退された4回生のみなさんにはまだまだ教えてほしいことがたくさんあるので
ぜひ練習に足を運んでいただきたいと思います。待っています!


最後になりましたが、1週目から練習に参加してくださった今井さん、岸本さんありがとうございました。
今回はあいにくの雨でしたがまた天気のいい日にお越しください。差し入れもありがとうございました。
また、台風の心配から連絡をくださった西本さん、三輪さんありがとうございました。

では簡単ですが1週目のブログとさせていただきます。
OB・OGの皆様、今年も1年間ヨット部をどうぞよろしくお願い致します。



※かなりまじめな内容ですが、1週目を考慮してのものなのでご了承ください。笑

No title

新体制初合宿お疲れ様です!
4回生が抜けてもちゃんと練習ができていて、安心しました。
来年の9月まで、みんなの力になれるように僕も頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしく~。

帰りのカッパ&ジャンパーは非常に助かりました!ありがとー(^▽^)

初合宿なかなか良かったみたいですね!
お疲れ様(^-^)

幹部として大変だろうけど、皆で話し合って頑張ってください。

No title

じゃけんさん:
すでに何度も練習に参加いただきありがとうございます。これから克服すべき課題はまだまだ山積みですが部員全員で協力していきたいと思います。
いつでも服貸しますよー。(*^_^*)

ちびっこ:
ありがとう(`・ω・´)
ちゃんと見てくれてたんだね。幹部大変すぎるけど(笑)、がんばります!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード