12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風が強すぎて…

こんばんは!
今回ブログを書かせていただきます、新2回生470でMGも兼ねている(期間限定)小田宗治郎です!
未だに18歳ですが、現在体の節々を痛めております。笑
理由は合宿3,4日の内容をお読みいただければ。

さてさて、
前合宿1日目は、
新メニューとして、タル周りが今までショート、ミドル、ロングとありましたが
今回はなんとベリーショート!! 
この時は微風でしたが、後でビデオで見た感じだと上下の長さが5艇身程だったように思います。(もうすこしあったかな?)
このメニューでは主にハンドリングの練習になり、なかなか良い練習になったので今後もやろうと思います!

また、この日の午後には橋本・矢野ペアという新2回生での初の同回出艇が配艇にありました!
午後は風が上がってしまったため、実現まではしませんでしたが、自分も同回出艇がとても楽しみです(^o^)




その次の日は府大の卒業式でした!
今年大学・大学院を卒業なされたヨット部OB・OGの
谷俊之さん、谷勇佑さん、水戸さん、呉さん、服部さん、幸前さん、川市さん、西本さん、井原さん、生田さん、高尾さん
ご卒業おめでとうございます!
今後のご健勝とご活躍を部員一同心よりお祈り申し上げます。

また、谷俊之さん、谷勇佑さん、水戸さん、呉さん、服部さん、井原さん、高尾さん
これを機に府大を離れることになってしまいますが、今まで本当にありがとうございました!
今後は北港まで来ることは難しくなるとは思いますが、機会があれば是非来てください!
これからも応援の程よろしくお願いします。





さて、合宿3日目。
この日はマネ感の予定でした!!
しかし爆風による出禁のため、海には出ず、一日中陸にいました…
前日から風は半端なく強い予報でしたので、出禁になった場合のスケジュールも作ってあったので、
割と有意義な活動ができたように思います。
内容は午前、午後共に主に勉強会、筋トレでした。

筋トレは毎朝やっている腹筋、背筋、腕立て伏せの他にも体幹を鍛えたり(こんな感じ?→-0rz-)と、いろいろなメニューがありました。
ただ午前1時間、午後1時間の合計2時間はさすがに・・・長くね?
午後の筋トレが終わったあとは階段を上がるのもしんどかったです…

その後1時間くらいレクリエーションとしてチーム対抗大縄大会を行いました(^0^)/
2チームに分かれ8の字で何回跳べるかを競いました!
結果は両チーム2分間で118回で引き分け!!片方にチームには5回分ハンデがありましたけど…笑
両チームナイスファイトでした(*^^*)

そしてこの日の晩御飯は当初の予定がマネ感だったので、メニューは押し付けられて僕が考えさせていただきました。
写真の方はマネブログ (宣伝)← の方にアップされてたのでそちらをご覧ください!

今回1食分だけマネージャーさんがいつもやっているご飯関連の仕事をしましたが、合宿期間外でもメニューを考えたり、買出しメールを作ったりとやることがあってしかも毎週あるのだからホントに大変だと思いました!
プレイヤーのみなさんはマネージャーに日頃から感謝しましょう!

ちなみにマネ感は次の合宿1日目に延期になりましたが、メニューはまたもや押し付けられて僕が作ります!笑


そして合宿最終日。
この日も激しい風で(さらには激しい筋肉痛にも襲われ)2日連続出禁となりました…足が筋肉痛でトラッピーズしんどいです
そして待っていたのは、またしても筋トレ1時間...もうイヤだー
他には陸シュミ、整備などをして午後2時ごろに解散となりました。




思えば3月もあと1週間を切りましたね。
この1年間は結構あっという間だったように感じます。
休日にヨットやって充実してたんかな?
何はともあれ前合宿中に今後僕はクルーとしてやっていくことが決まり、
あと1ヶ月もしたら新入生も入ってきます。
やはり新入生からの質問にはなんでも答えてあげられるような先輩になりたいし、
同回にも負けたくはありません。
そのためにもこれからも頑張っていきたいと思います。



けっこうな長文になってしまいすみません。
最後になりますが、お忙しい中北港まで足を運んでくださいました吉岡さん
ありがとうございました。
また、差し入れもありがとうございます。




では、おやすみなさい(o・・o)/

No title

ベリーショートは5艇身もないよ笑
4.7m×5=23.5mってプールの縦幅くらいあるよ。
そーじろーもまだまだ感覚甘いね笑

ご飯美味しかったよ!

23.5mって考えてみれば確かにけっこうありましたね…
まだまだ感覚を鍛えてかないといけませんね!

ありがとうございます!
ご飯美味しかったと言われるのはとても嬉しいです!
次のメニューのハードルを上げられている感がなんとも言えませんが…笑
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード